やりたいことが明確に決まったのにそれだけに集中できない。

こんばんちは、きよのすけです。

一日一記事ブログを書きたいのですが、今の私にはとてもむずかしくて、全く実行出来ません(;A´エ` )

気力、やる気、わき出てはくるのですが目の前に映る沢山の情報に目がちらついて、集中力が散漫してしまいます(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)

特にインスタ。インスタばかり見ちゃう(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)

インスタ依存症(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)

やりたいことに集中したいのに、あれも見たいこれも見たいハムスターもっと見たい(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)と。

欲が次々と(;A´エ` )

集中力の継続時間10分間だけ(笑)

 

ブログもそうですが、いま新しくLINEクリエイターズスタンプの制作も始めています♪(人´ω`*)♡

ですがなかなか進まない。。下書き40個描かなきゃならないのに、ペンが進まず。。。

でもいざ書き出すと書けるのですが、、、、

10分間しか集中力がつづかない(笑)

短すぎるっ!!(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)

短すぎるぞっ!!!(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)

ハムスターのことを考える時間を減らさなきゃ(・皿・)(・皿・)(・皿・)

 

でも見方を変えると、私は10分は集中出来るんだ(°∀°)

この集中出来る10分をもっと増やして行けば良いのかも。

 

‥お♪そうか♪

10分集中の15分休憩と考えて、そのサイクルを1時間で見てみると、

10分が3回で、30分も集中できる!ことになる!

 

まこれもだいぶ短いけど(笑)いまの私には最適な時間割なのかも!!

これでやってみよう!

 

ブログ書きながら一つ解決策が生まれた☆☆☆(*´罒`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です