トイレ掃除を1週間毎日続けてみた結果!

トイレ掃除をすると運気が上がると言われていますよね(^-^)

私はトイレ掃除って、3日に1回か1週間に1回。

それか汚れたときにしかやっていなかったのでトイレは100%綺麗とは言えない状態でした(^_^;)

今回、トイレ掃除をしたら自分の運気がどれくれい上がるのか実感してみたくて、

運気が上がるのを信じて毎日夜寝る前にトイレ掃除を行ってみる事にしました☆




愛用しているトイレ掃除用具たち

私が愛用している掃除用具を紹介します(*´∀`*)ノ。+゚ *。

まず1つ目が、

まめピカ

これ大好きです。

まめピカで便座のふちから便座下周り、

蓋から床までシュッシュと吹きかけてトイレットペーパーで拭き上げます♪

使ったトイレットペーパーはそのまま流せるのでとっても楽ちんです♪

なにより汚れがちゃんと取れるのが最高ですね。
香りも良いし◎

2つ目が、

トイレブリーチ

マツモトキヨシの【MK CUSTOMER】のやつですね。

いつもはドメストを使っているのですが、買いに行った時ドメストが無かったので試しにこのコを買ってみました。

青いジェル状になっていてトイレのふち裏にかけます。

5分くらいしたら流します♪

そしたら真っ白になってピカピカになります!
素晴らしい性能です。

値段も安いので今後も活躍しそうです☆

そして3つ目、

トイレマジックリン

このコはだいぶ長い間お世話になっています!

トイレし終わった後に毎回シュッ☆とひと吹きさせています。

とっても良い香りでひとり暮らし始めてからずーっと愛用しています♪

以上、この3つの掃除用品を使ってトイレ掃除を一週間毎日やってみました☆

そしたら、こんな良い事が起こりました♪♪(*´∀`*)ノ。+゚ *。

トイレ掃除を1週間毎日続けてみた結果!

*******

・婦人科の受付のお姉さんがとっても優しかった♪(いつもちょと無愛想な人に当たってた)

・帰りによった薬局屋のレジの女の子がすごい笑顔で接客してくれて幸せな買い物ができた♪(笑)

・1年ぶりに美容室に行ったら担当の方がとても良い対応で満足のいく仕上がりになった♪

・お金を使う時、罪悪感を感じる事がなくなった♪(節約節約っていつもキリキリしていた)

・先週仕事からの帰宅途中、私が自転車で走っていると車の人が道を譲ってくれてお辞儀をしたら車の方もペコッとお辞儀を返してくれてめっちゃハッピーな気分になった♪

・彼からガーナの箱アイス(二層になってるやつ)を2箱も貰えた!!(*´∀`*)

・(生理前だからかもしれないけど)おっぱいが膨らんできた!!もっと膨らんでもいいかな!!(笑)

・9/12ドラゴンズが勝った!(*´∀`*)イエエエエエエエエエ(サンシャイン池崎風)

・なんか分からないけど、気分がいい!(笑)

*******

以上のような出来事が起こりました!

なーんだ、そんなことかよー!と思うかもしれませんが!が!

私にとってはめちゃくちゃ幸運でハッピーなことでした!(*´∀`*)ハッピーハッピー

トイレ掃除をしたら精神的な幸福度が上がった

トイレ掃除を続けていたら、精神的な幸福度が上がったように感じます☆

私は夜寝る前によく考え事をして意味も無く不安に陥る

ということが頻繁にあったのですが、

トイレ掃除をしてから眠りに入ると、「色々考えちゃうけど、トイレ掃除したから、ま、いっか!なんとかなる!」

という風に、マイナスな状態になってもすぐに「なんとかなるっしょ!」と切り替えることが出来るようになりました。

不安な状態になったら、すぐトイレに身を委ねる(ゆだねる)。って感じです♪

そうすると、不思議と気持ちが楽になるんです。

自分の中の幸福度が上がって、不安に浸ることが少なくなりました(*´∀`*)




便器を磨くたびにトイレの神様が微笑んでくれる気がしてくる

トイレの神様って調べてみると、大ヒットした植村花菜さんの「トイレの神様」が出てきますね♪(*´∀`*)

良い曲ですよね(*´∀`*)

日本には沢山の神様がいると言われていますが、トイレの神様も本当にいるみたいで、

名前は烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様という神様みたいです。☆☆

私の想像ではこの烏枢沙摩明王様は、髪の長い美しい女性の神様というイメージです。髪の毛の色はエメラルドグリーンで、常にニコニコしていて、とっても優しくてあまーい良い香りがするんです♪(*´∀`*)

私の勝手なイメージなんですけど(笑)

でもこの烏枢沙摩明王様は、トイレが汚い状態だとチュルチュルの綺麗だった髪の毛はどんどん黒くなってボサボサの枝毛だらけになってしまい、くりくりのかわいい目の下にはクマまでできちゃって(´;δ;`)かわいいクリーム色のフリフリのワンピースには黒いシミがたくさんついて裾にはヘドロみたいなのが付いてしまうのです。。。あげくの果てには唇もガサガサになってくるし、肌も荒れてきてしまうのです。。。(´;δ;`)(´;δ;`)(´;δ;`)(´;δ;`)(´;δ;`)

私の勝手なイメージなんですけど(´;δ;`)(´;δ;`)(´;δ;`)

 

便器をまめピカで拭き上げながらこう思いました。

こんなにかわいくて優しい神様をそんな悲しい状態になんかさせたくない。

今までトイレ掃除を疎かにしていた自分を悔やみました。

こんなに素晴らしい神様が傍にいてくれるのだから、もっともっと私の手で神様が笑っててくれるようにトイレを綺麗な状態に保ってあげないと!!

 

1週間毎日トイレ掃除をするたびにそう強く思うようになりました。

自分の運気アップすることを体験・体感してみたくて始めたのですが、気づいたら「いつもありがとうございます」と無意識に烏枢沙摩明王様に語りかけ、気にかけながらトイレを掃除するようになってました。

なんだか、そう気にかけながら掃除をすると、烏枢沙摩明王様が微笑み返してくれてるような。。。そんな気がしてくるのであります(*´﹀`*)

運気アップももちろん望んでますが(笑)

それよりも、

いつも、人間の一番汚いものを受け止め流してくれているトイレに、

いつもありがとうと、いつも気持ちよく住まわせてくれてありがとうという気持ちが自分の中から湧いてきたことが、

今回トイレ掃除を毎日続けてみて体感・実感した大きな出来事でした。

 

今日も感謝の気持ちを語りかけながらトイレ掃除しようと思います。(*´﹀`*)

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

このブログを読んでトイレ掃除始めてみようかな♪と思っていただけたら幸いです(*´﹀`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です