菅田将暉主演ドラマ 3年A組 5話 ネタバレあらすじ感想 Hulu見逃し配信

2019年1月6日(日)夜10時から日テレで放送開始された菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です-5話のみてみた感想です(´∀`)

3年A組1話みてみた感想ネタバレ
3年A組2話みてみた感想ネタバレ
3年A組3話みてみた感想ネタバレ
3年A組4話みてみた感想ネタバレ
3年A組5話見てみた感想ネタバレ
3年A組6話見てみた感想ネタバレ
3年A組7話見てみた感想ネタバレ
3年A組8話みてみた感想ネタバレ
3年A組9話みてみた感想ネタバレ
3年A組10話みてみた感想ネタバレ

菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です-は動画配信サービスHuluで観ることができます。
無料で視聴するならHulu2週間無料トライアルがおすすめです♪

無料トライアルへのお申し込みは下のリンクをクリック
↓↓

※Hulu2週間無料トライアルへお申し込みの際は必ず2週間以内に解約を行う必要があります。
詳しい登録方法と解約方法は
こちらをご覧下さい♪
↓↓

Hulu2週間無料トライアル登録&解約方法

菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です- 5話 ネタバレあらすじ感想

<5話あらすじ>
時刻は3月4日の夜10時30分。
全ての真相を打ちあけようとした直後にたおれた一颯(菅田将暉)。

今だ目を覚まさず、心配するさくら(永野芽郁)たち。

一方他の生徒たちはこの隙に逃走を計画し、そして死んだはずの生徒たちと再会を果たす。
喜ぶ生徒らをよそに再会した生徒らはこの教室に残ると宣言をする。

警察突入まで間もなく。
教師の味方になるか敵になるか。
選択を迫られた運命の1時間…その結末は…。

“学校から出るつもりはない”

なぜ生徒を人質に取ったのか?
この事件を起こした真相を語ろうとしたその時、柊(菅田将暉)は突然倒れてしまった。

生徒たちは騒然としながらもなんとか落ち着きを取り戻し、柊が随分前から体調が悪かったことを悟った。

この隙に脱出することを考えた他の生徒たちは、となりの美術室の扉を破壊しなんとかして奪われたスマホを取り戻そうと奮闘する。
しかし、それを阻止する生徒が一人いた。

逢沢博己(萩原利久)だ。
彼こそが柊から頼まれた“内通者”だった。

逢沢は柊の想いを受け取った一人だった。
爆弾の存在をちらつかせ、どうにかしてみんなをここから逃がさないように行動に移した。

しかし、分が悪く爆弾のスイッチを甲斐(片寄涼太)たちに奪われてしまい、隠されて保管されていたスマホも全員の手に渡ってしまった。
スマホが戻ってくると生徒たちが無事であることが一気にSNSで拡散され、柊が倒れたことも世間に知れ渡り警察にも行き届いた。

そして、一つ下の部屋で死んだと思われていた里見(鈴木仁)たちも解放され、他の生徒たちは再会に胸をなでおろした。

ところが、よろこぶ他の生徒たちとは裏腹に里見たちはどこか意味深な表情を浮かべ衝撃の言葉を皆に伝えた。

“先生と一緒に、このまま学校に立て籠もって欲しいんだ”

キヨのすけ
シリアスな中にもコミカルなシーンがあってクラスの子達が可愛く思えてきました(笑)
特に魚住華(富田望生)ちゃんが扉ぶち壊すところがたまらなく愛おしい(笑)

ただ、甲斐たちが内通者であった逢沢くんから爆弾のスイッチを奪ったとき一発カオを殴ったのがちょっとショックでした。
あそこは別に殴らなくても胸ぐら掴んで床にドンくらいで良かったかも…なんて、生意気に思ってしまいました。

ここにきて全員の顔もしっくり馴染んで見れるようになって来ました♪
ここで一気に動きが変わっていきますね。
どうなるのでしょう。

“景山澪奈は自殺ではなかった”

“学校から出る気は無い”だなんて、
いったい何がどうしてそういう考えになったのか他のクラスメイトは困惑するばかりだった。

里見(鈴木仁)たちは柊(菅田将暉)から聞かされた話をゆっくり話し出した。

結論から言うと、影山澪奈は自殺ではなく誰かに殺されて命を落としたのだった。

さらに、影山澪奈の事件は“誰が死んでもおかしくなかった”

つまり、影山澪奈以外の生徒が殺されていたかもしれなかった

ターゲットになったのがたまたま影山になっただけで、他のクラスメイトが同じような目に遭う確率は十分にあったというのだ。

柊はその事件の真実を探すために、ここまで大きな事件を起こしたのだった。

この事件はまだ終わりをむかえてはいない。
また影山澪奈と同じように次の犠牲者が出るかもしれない。

だから、”残り少ない時間”で、ここで事件を解決させなければいけないのだ。

やはり柊は病を抱えていたのだ。
不治の病で、もう長くは生きられないとの事だった。

だからここで最後の授業をしようと決め、自分の受け持つ生徒達に影山澪奈の事件を通して何が大切で、何を守らなければならないのか、大人になる前にここでしっかりと学んでもらおうと思ったのだ。

キヨのすけ
まさかまさか、これは殺人事件だったの!?
これは驚き。
これは考えてなかったし考えもつかなかった…。

自分がこの3年A組の生徒だったらどんらリアクションするかな…。
内心もうぐちゃぐちゃで頭真っ白だろうな…。

…なんて、
自分自身も物語に入り込んで一人画面の前で驚いてしまいました。

その事実を聞かされ、生徒たちは逃走することに思いとどまりここに残ることを決めた。
だが、もちろん反対の意見を持つ生徒もいた。

影山澪奈の事件の真相を聞いても、それでも、やはりすぐにでも前を向いて自分の時間を進みたい者がいるのは当然の反応だった。

皆、どうするのが正解なのか思い悩んでしまった。
それでも大半の生徒はここに残ることを考えてくれていた。

しかし、この事件の発端となったフェイク動画を作り出した人物があの半グレ集団の”ベルムズ”のリーダー”キシマサオミ”であることから、ここに残ったとしてもどうすればいいのか分からず手の打ちようがなかった。

ここで諏訪ゆずき(今田美桜)が鍵を握っていると名前があがった。

キヨのすけ
確かに。人それぞれの人生がある。
一人一人の大切な時間がある。

この時、どの選択が正しくてどの選択が正しくないかなんて、決めるのはだいぶ難しい。
いや、”決めること事態”まちがってるか…すみません。

人の数だけ答えは溢れているから。
とにかく、ここで間違いなのは意見を押し付けてあって、否定しあって、もみくちゃになることなのかな…。

冷静に。
とにかく冷静にいることが肝心。
一人一人がね。

大変難しいけど。

相手が聞いてくれて受け入れてくれたとしたら、お願いした側はその後に必ず協力してくれた感謝を伝えないとだね。

うわ。
難しいなここ。




“恥をかかずに強くなれるわけがない”

諏訪ゆずき(今田美桜)が鍵を握っているのは本当だった。

諏訪はモデルになる夢を叶える為にお金が必要だととあるガールズバーへやって来た。
そこでベルムズのキシマサオミに出会い、”俺の女になるか?”と言われ、二人は恋人同士になった。

諏訪はキシのおかげで芸能事務所への入籍から雑誌の表紙を飾るなど芸能タレントとしての活躍の場を広げることができた。

しかしその栄光を手にすることができたのは自分の力ではなく、全てキシマサオミの力によってなり上がることのできたモノだった。

自分でも恥ずかしく情けないことだという自覚はあった。
それでも、もう後には引けなくなっていた。

“後戻りできないから進むしかない”

諏訪はキシが影山澪奈の事件に関与していたであろうことは感づいていた。
それでも誰にも言えなかったのは、これまで手にした功績を手放すのが怖かったから

自分の力ではなく他人の力で成り上がった汚い功績だとしても、人から何と思われようとも、“キシマサオミ”という権力を手放すことがどうしてもできなかった

諏訪は自分自身への悔しさからなのか、大粒の涙を流し全てを打ち明けた。

ここでどうにか意識を取り戻した柊(菅田将暉)がさくら(永野芽郁)の肩を借りながら生徒が集まる美術室へやって来て、やっとの思いで打ち明けてくれた諏訪へ魂の言葉を贈った。

“お前は間違ってない”

迷って、もがいて、途方に暮れて、それでも正解を求めて前を向く。
進んで進んで、ダメなら傷つきながら引き返す。
そしてまた歯を食いしばって前を向く。

みんなみっともない。

でも、それで良い。
それが良い。

恥を繰り返して、強くなるんだ
恥もかかずに強くなれると思うな。

キヨのすけ
この言葉、すごい救われた。

これが人生の答えなのかもしれない。

そう思えてとてもスッキリできました。
とても救われた気がしました。

迷って、もがいて、途方に暮れて。

これは生きる上で正解の行動で、正解の選択だったんだ。

人間は迷ってもがいて途方に暮れる。

そんな生き物で良かったんですね。

迷ってもがいて途方にくれるのは当たり前のことで、それを周りは否定してはいけないし、自分自身も否定されてはいけないんだ。

私たち人間は恥を知って強くなれるし、恥を知って成長できる。

そのうちだんだん”恥”を”恥”と思わなくなる。

人が人を馬鹿にすることがなくなる。

この言葉、世界中の人に見て聞いてもらいたい。

諏訪はキシからプレゼントとしてもらったアクセサリーを床に叩きつけ、中に入っていたSDカードの存在を明かした。

その中から出てきたのは“フェイク動画の顧客リスト”だった。

そこには信じられない内容が記されていた。

ようやく、事件の全貌の突破口となるものが出てきた。

ーーーーーーーーーーーーーーー

菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です-は動画配信サービスHuluで観ることができます。
無料で視聴するならHulu2週間無料トライアルがおすすめです♪

無料トライアルへのお申し込みは下のリンクをクリック
↓↓

※Hulu2週間無料トライアルへお申し込みの際は必ず2週間以内に解約を行う必要があります。
詳しい登録方法と解約方法は
こちらをご覧下さい♪
↓↓

Hulu2週間無料トライアル登録&解約方法