菅田将暉主演ドラマ 3年A組 8話ネタバレあらすじ感想 Hulu見逃し配信

2019年1月6日(日)夜10時から日テレで放送開始された菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です-8話のみてみた感想です(´∀`)

3年A組1話みてみた感想ネタバレ
3年A組2話みてみた感想ネタバレ
3年A組3話みてみた感想ネタバレ
3年A組4話みてみた感想ネタバレ
3年A組5話見てみた感想ネタバレ
3年A組6話見てみた感想ネタバレ
3年A組7話見てみた感想ネタバレ
3年A組8話みてみた感想ネタバレ
3年A組9話みてみた感想ネタバレ
3年A組10話みてみた感想ネタバレ

菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です-は動画配信サービスHuluで観ることができます。
無料で視聴するならHulu2週間無料トライアルがおすすめです♪

無料トライアルへのお申し込みは下のリンクをクリック
↓↓

※Hulu2週間無料トライアルへお申し込みの際は必ず2週間以内に解約を行う必要があります。
詳しい登録方法と解約方法は
こちらをご覧下さい♪
↓↓

Hulu2週間無料トライアル登録&解約方法

菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です- 8話 ネタバレあらすじ感想

<8話あらすじ>
武智(田辺誠一)の罪を暴き、世に公表した一颯(菅田将暉)。全ての事件の幕が閉じたと思う3年A組一同であったが、この事件には続きがあることを知らされる。

そして渡された課題は「自習」。

身の周りのものを全て返却され、思い思いに過ごすよう言い渡される。

そして、生徒らはある衝撃的出来事を知ってしまうことになる。

グッと、踏みとどまる

景山澪奈(上白石萌歌)のフェイク動画を依頼した犯人は武智(田辺誠一)であることがあきらかとなり、世間ではすでに武智(田辺誠一)が殺人犯あつかいになってしまっていた。

武智がベルムズにフェイク動画を依頼したのは事実だが、景山澪奈(上白石萌歌)を殺した証拠は何一つ無く、本人もこればかりはやっていないと否定しつづけた。

では、いったい誰が景山澪奈(上白石萌歌)を死に追いやったと言うのか…。

3年A組の本日の課題は「自習」。
各々が好きなように過ごすといいと課せられ、クラスメイトたちは家族に連絡を取ったりと穏やかな雰囲気につつまれた。

その中で、黙々と1人パソコンに向き合う生徒がいた。

堀部ルナ(森七菜)は”電脳部”に所属していてシステム解析にものすごい力を発揮していた。

SNSにあげられた武智と思わしき人物の解析を試みたところ、そこには衝撃の事実がかくされていた。

影山澪奈と一緒にビルの中へ入っていった人物は武智ではなく、柊(菅田将暉)だったのだ。

この事実を堀部(森七菜)は同じ電脳部の西崎ソウマ(今井悠貴)にこっそりと打ち明けるが、それはすぐにクラスメイト全員に知れ渡ることとなった。

全員でどうするのか話し合うなか、西崎(今井悠貴)は濡れ衣を着せられている武智を救わないといけない一心で、やみくもに柊(菅田将暉)である証拠の動画をSNSにアップさせようとする。

しかし、それでは今度は柊に殺害の疑惑が注がれてしまう。

何をどうするのが正解なのか分からないまま行動にうつしてしまうのは危険だった。

思考回路が混乱している状況で動画を拡散させようとした西崎(今井悠貴)のことを堀部(森七菜)が体をはって止めに入った。

堀部(森七菜)と西崎(今井悠貴)は景山澪奈(上白石萌歌)のフェイク動画がネットにあがった時、面白半分で拡散させてしまったのだ。

そして、見て見ぬ振りをした…。

そのことをずっと、ずっと、ずっと、悔やんでいた。

その時の二の前にならないように、同じことを繰り返さないように、

ぐっ、クル、っぱ。

“大事な決断をする時はいったんグッと踏みとどまって、クルッと頭を一周させれば、パッと正しい答えが浮かぶ。

いったん踏みとどまって、しっかり考える。

授業の最初に柊(菅田将暉)が全員に伝えたことだった。

この様子を監視カメラで見ていた柊(菅田将暉)は、自分の伝えたことがしっかりと皆の心に届いていたんだと分かり、嬉しさで涙を流した。

その直後、刑事の郡司(椎名桔平)がたった一人で校内へ侵入し、柊(菅田将暉)と直接コンタクトをとりにやってきた。

元教師である郡司(椎名桔平)にも同じような想いがあったが、2人は闘いあうことしかできなかった。

体の弱っていた柊にとどめを刺し手錠をかけようとしたその時、背後から衝撃を喰らった。

振り向くとそこには、”正義のヒーロー”が立っていた。

キヨのすけ
一転、二転、三転と、どうなると思ったら予想もできなかった展開に。

先生が殴られてるところわたしも生徒たちと一緒になって泣きながら見てしまいました。

ぐっ、クル、っぱ。

人は焦ると決断力がにぶります。

自分の経験上焦ったところで何もいいことは無かったですしね。

時に周囲の人間からまくしたてられて焦らされることもあるかと思いますが、そこを無視してグッと踏みとどまって、クルッと頭を一周させてから答えを出せば良かったんだ。

と、今回の話を見て気づかされました。

答えを急ぎすぎず、じっくり考えても良かったんだ。

他人の期待に応える必要もないし、他人の時間軸に振り回される必要もない。

自分ならどう思うのか、こうすればいいんじゃないのか。

クラスメイト1人1人が自分の意見を持ち、そして1人1人が自分以外の人の声に耳を傾けて聞いている。

これ。

とても大事なことなのに、まったくといっていいほど今の世の中できていないです。

確かに、誰かと話し合ったり意見を伝えあったりすることはものすっっっごいエネルギーのいることだと思います。

どうしたって心身に負荷がかかるものです。

でも、それをただの”ストレス”として溜め込むのではなく、“成長できた証の良いストレス”として変換できたら何倍も心が豊かなものになると思います。

なかなか実行に移すのがむずかしいかもしれませんが、それができるカッコいい大人になりたいものです。

つまり、それができた3年A組の皆は、とってもキラキラしていてカッコイイ大人へと成長しているわけですね。

菅田将暉主演ドラマ 3年A組-今から皆さんは人質です-は動画配信サービスHuluで観ることができます。
無料で視聴するならHulu2週間無料トライアルがおすすめです♪

無料トライアルへのお申し込みは下のリンクをクリック
↓↓

※Hulu2週間無料トライアルへお申し込みの際は必ず2週間以内に解約を行う必要があります。
詳しい登録方法と解約方法は
こちらをご覧下さい♪
↓↓

Hulu2週間無料トライアル登録&解約方法