【Huluおすすめアニメ】おそ松さんシーズン1第6話 おたんじょうび会ダジョー / イヤミの大発見 みてみた☆【ネタバレ 動画配信】

おそ松さんシーズン1、第6話まできましたヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)


おそ松さんはカラフルな配色で色を見分けるのにすごい目を鍛えられるし、
キャラクターも簡単なように見えて実は体と顔のパーツのバランスがけっこう難しかったりして絵描きにとっておそ松さんはすごく勉強になります。


て感じで第6話も見てみました♪‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

おそ松さんシーズン1第6話「おたんじょうび会ダジョー」

またいつものように部屋でダラダラ過ごす6つ子のニート達。そこへ一通の手紙が。母・松代の「ねぇニート達」がウケる(笑)友達(?)のハタ坊から誕生日会の招待状が届き、「そういえばハタ坊ってどこに住んでるの?」「たしかにプライベートは完全に謎だよね〜。あいつももういい大人ななはずだけどな〜」ってことで誕生日会へ行ってみることに(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)

着いてビックリ。めちゃくちゃ大豪邸にハタ坊は住んでいた!!ソファーに座って待機する6つ子達の元に3人の召使いがやってくる。頭にハタ刺して(笑)「「「「「「(なにあれ!!??)」」」」」」おびえる6つ子ニート達。ここではハタを刺すのが決まりらしい(笑)「ハタとない思い出となるでしょう」「大枚をハタいてパーティーをご用意しました」「どうぞ心のハタをおなびかせください」と、「ハタ」縛りでコメントを発していく召使いに対し、カラ松もカラ松なりの親切(?)で「わかった。ただし!ハタ迷惑はごめんだぜ☆」と言うもあっさり流されてしまう(笑)ここで初めてカラ松が愛しく思えました(笑)

狂ったシステムに恐怖を感じた6つ子達は豪邸を抜け出そうとするとハタ坊にばったり遭遇♪6つ子達に会えて喜ぶハタ坊。「なんだ、ハタ坊自体はなんも変わってない」と安心。なんでお金持ちになったの?と聞くと、ハタ坊はオバマ大統領へ「アメリカンドッグダジョー!」とアドバイスをし相談料に5億ドルをもらっていた‥。「また儲かったジョー♪」どんな仕事よ!!(笑)すごいな!!(笑)そしてハタ坊の声すごいかわいいな(笑)♡

お金持ちのハタ坊からお金を貰おうと考えたおそ松。それに続いて他の5人も貰おうとするが、ここで唯一まとも人間チョロ松が止めに入る!「こんなの友達じゃないよ!!」チョロ松!いいぞ!まとも!!(笑)そこでニートの6つ子達はハタ坊のもとで働いてお金を貰うことにした。うんうん♪それがいいよ♪♪

ハタ坊のもとで働くには試験も面接も無い。入社の条件はただ一つ。‥そう、ハタ。でございます。‥ねぇこれ普通にグロい(笑)コワイから(笑) このハタを頭に刺すのはちょっとキツイ(汗)ってことでおケツに刺すことにした6つ子ニートたちなのでしたあ♪(笑)おわり(笑)

この描写のシルエットだから可愛いけど、怖すぎ(笑) あのハタずっと刺さってんだ‥。

おそ松さんシーズン1第6話「イヤミの大発見」

最近仕事をクビになり無職のホームレス生活を送っているイヤミ。「おかしいざんす‥。なんでおフランス帰りのミーがこんな暮らしを‥。」※フランスには一度も行ったこと無いらしい。

競馬にきたイヤミはおそ松と競い合うも奇跡のようにイヤミが賭けた馬は時空を超えてゴールならず、2頭目は爆発してゴールできず。3頭目は「いい加減カワイソウだから勝ってあげて!」とおそ松も一緒に応援するも、ケンタウロスだったため失格となってしまうのでした。(笑)‥か、かわいそう‥(笑)

お腹が空きすぎたイヤミはチビ太が落としたおでんの玉子をネコと取り合いになりドブに落としてしまう。玉子を追っかけてドブに飛び込みカジってみると、玉子ではなく石だった。かじった衝撃で出っ歯がカケてしまった(笑)「人間プライドが無くなったらおしまいだなぁー」とチビ太に吐き捨てられ途方に暮れるイヤミのもとにデカパン博士がやってくる。‥なんでじゃ(笑) 調べてみるとイヤミの歯はレアメタルであることが発覚!! その名も‥イヤメタル。

このイヤメタルによりイヤミは一気に有名人♪すっかり天狗になったイヤミ。なのに住まいはずっと河川沿いの線路下なのね(笑)部屋借りようよ(笑) そんなイヤミのもとにフランス大統領からイヤメタルくれたらフランス永住権あげるとの通告が。もちろんイヤミは喜んで提供すると大はしゃぎ!と、そんな時、また、奇跡的がおこる。河川の土手下でキャッチボールをしていた少年のボールがものすごい勢いでイヤミの出っ歯を直撃!!衝撃で跳んだ歯はネコに弾かれ、十四松に空振りされその後ろからサッカー少年に蹴り跳ばされ空を飛んでいたタカ?ワシ?にキャッチされ火山の溶岩の中へと落とされ消えてしまうのであった‥。(笑) ‥めちゃくちゃだ(笑)

またどん底に落ちるイヤミ。そこにおそ松とハタ坊がやってきて慰めようとするがハタ坊を突き倒してしまう。それに怒ったおそ松がイヤミの頭を一発なぐる!すると!なんと!イヤミの出っ歯が復活した!(笑) 「歯が生えたざんすー!」と喜ぶイヤミをおそ松は微笑みながら「じゃあ、‥行こうか」とあのブラック工場へ連れて行き、イヤミの出っ歯を大量生産することになったのでした☆おわり(笑)

「また儲かっちゃうジョー♪」って、あのブラック工場の社長はデカパン博士じゃなかったっけ?(笑)デカパン博士は工場長?なんかもう分かんないや(笑)6話もめちゃくちゃでした(笑)

まとめ

この6つ子もぶっ飛んでれば、6つ子の周りの人々もぶっ飛んでるんだ。
そうだった。おそ松さん、忘れてた。(笑)

これまでハタ坊はちょいちょい登場するのを見てきただけでどんな存在なのかまったく分からなかったのですが、この6話を見てとりあえずヤバいやつってことだけは分かりました(笑)

おそ松さんワールド、深くて広いです‥。
もっとおそ松さんワールドに溺れたい‥ような、溺れたくないような‥(笑)

次の話もタノシミデス(笑)

☆Huluは2週間無料で視聴できます♪♪

Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴できちゃいます♪♪
2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください!期間内に解約すれば視聴料は請求されません。d(´^ω^`)