【Huluおすすめアニメ】おそ松さんシーズン1第5話 カラ松事変 / エスパーニャンコ みてみた★【ネタバレ 動画配信】

大人気アニメおそ松さんにドハマり中のきよのすけです。


今日も今日とてHuluでおそ松さんタイム♪♪シーズン1の第5話さっそく見てみました☆(*´∇`)

おそ松さんシーズン1第5話「カラ松事変」

おでんにお酒をたらふく食べたあげく、毎回お金を払わずツケをためていく6つ子たちについにチビ太がキレた!!

(‥ここまで待ってあげたチビ太、優しいな!(笑))

なんとしてもたまったツケを請求させるべくチビ太はカラ松を誘拐し人質にすることに。

ナルシストカラ松を。

海のなかカラ松を柱に縛り上げ6つ子たちへ電話をするチビ太。

が、まったく焦る様子も無く、梨に食らいつく6つ子たち(笑)

最初チョロ松だけは焦っていたのに‥。

梨に負けたカラ松(笑)

しかも、一松の「カラ松って誰?」って、ひどい(笑)

呆れたチビ太は自分から誘拐したにもかかわらずカラ松を解放し慰めることに‥(笑)

‥カラ松かわいそう!(笑)

こうなったらリベンジだ!と、今度は家の前で火あぶりにして「本当に愛しているのならおいらをころして助けてみやがれー!」と叫んだものの、カラ松めがけて窓から物を投げつけた6つ子たち。

ちょいちょいちょい(笑)

最後はチビ太もそのままカラ松を置き去りにしておわり。

‥雑!!(笑)カラ松の扱い‥(笑)

おそ松さんシーズン1第5話「エスパーニャンコ」

十四松がネコだけが友達の一松のことを気にかけ(←ここでもう感動した)、

どうにかネコと話せるようにならないかと一松を連れてデカパン博士の研究所へやってきた。

‥パンツの中から薬を出すのどうにかならんかね(笑)

うえ!!ってなるよ(笑)

一松に薬を打つはずが誤って(?)ネコに薬が打たれてしまい人の心が読めるエスパーニャンコになってしまうのである。

「本当はんなこと思ってないけど。」
「なんで僕には友達ができないの?」
「怖いんだよな、人と距離を縮めるの。」
「自分に自信が無い。」
「期待を裏切っちゃうかも、自分が。」

「友達なんかマジいらねえ‥‥だってぼくには皆がいるから。」

素直になれない一松の本当の心の内をどんどん暴いて行くニャンコに対し「うっとうしい!!」と追い出してしまう一松。

(‥ちょっと、一時停止‥。‥な、涙が‥あふれてきた‥。)

外に出てニャンコを探しに行くもなかなか見つからず…。

さあ帰ろう、としたところ十四松がボロボロの状態でニャンコを連れ戻してきてくれて無事にニャンコと仲直りできた一松なのでした。

(‥お兄ちゃん想いの十四松‥。涙)

まとめ

‥。

‥え、涙が止まらない。笑

まさかおそ松さんを見て感動するなんて‥思ってもみなかった‥(TдT)

「友達なんてマジいらない。だって僕にはみんながいるから

やめて‥(涙)(TдT)(TдT)(TдT)

学生時代の自分と一松がかぶる。わたすもこんな子だった‥。

今回の「エスパーにゃんこ」の話はとても胸打たれる話でした。

これはきっと共感する人いっぱいいると思う。

これは見てほしい。

そうだよ、いいんだよ一松。だって皆がいるんだもん(涙)(涙)

そして、そんな一松を誰よりもずっと思いやる十四松にじわじわ泣ける‥‥(涙)

途中でネコを追い出しちゃった時、十四松の表情が映し出されるのですが「余計なことしちゃったかな?僕‥。」とでも言いたげな表情。

最後の仲直りするシーンもネコから「ごめんね」と言ったのも最初分からなかったけど、あれは十四松がネコを使って気持ちを伝えたのかな?と、

繰り返し見ながら‥おっ‥思うのでした‥っ(((TдT)))

泣けてくる‥。(涙)

第5話エスパーニャンコ、まさかの感動回でした。これは是非見てほしいです‥。

そして、あまりの感動で気づかなかった‥カラ松の存在‥(笑)

☆Huluは2週間無料で視聴できます♪♪

Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴できちゃいます♪♪
2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください!期間内に解約すれば視聴料は請求されません。d(´^ω^`)