【Huluおすすめアニメ】おそ松さん 第2期 第11話「復讐のチビ太」みてみた♪♪【ネタバレ 動画配信】

きよのすけ
こんにちはきよのすけです♪

Huluにておそ松さん第2期は第11話まできました★

今日の放送で12話ですか…。

Huluでもすでに11話まで…。

時間が経つのが本当に早く感じられますw

おそ松さんと共に年越ししそうですw

アニメおそ松さん 第2期 第11話「復讐のチビ太」

チビ太「お前ぇら毎回タダで飲み食いしやがって!今日という今日は何にも出さなねぇかんな!(怒)」

またチビ太のおでんをタダ食いしにきた6つ子達。

ツケが溜まりに溜まっているのに返そうとしない6つ子達にチビ太も我慢の限界の様子。

きよのすけ
ツケ溜まり過ぎ(笑)

おそ松「チビ太ちがうんだよ、これには深〜い訳があってね〜」

チョロ松「そうだよー、ちゃんとした訳があるんだから」

トド松「確かに、お金がないのに来るのは良くないと思うよ?でも、気づいたら来ちゃうの☆なぜなら…チビ太の作るこのおでんがすごーく美味しいから♪♪(●´艸`)」

チビ太「えっ…ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

6人に自分が作るおでんが美味しすぎると褒めちぎられ、

気分を良くしたチビ太はおでん全部食べさせてしまった。

チビ太「お代はある時でいいからよ。けっ、たくしょうがねぇやつらだな…。(*˘︶˘*)」

きよのすけ
おーい。チビ太ー。まんまとノせられてるじゃないカー。目を覚ませー。

後日街中を歩いていると、パチンコ店と競馬場から出てくる6人に遭遇。

ツケを返されていないのに、賭け事ばかりにお金を使っている所を目撃し、チビ太は遂にブチ切れた!!

きよのすけ
しかも負けてるしね!(笑)勝ってれば良かったけど、負けてるからね(笑)

怒りの形相で逃げる6人を追いかけるチビ太。

チビ太「お前ぇら飲み代払わねぇで何でパチンコ競馬やってんでぁーい!!(怒)」

必死に逃げていると1人チョロ松が転倒。

カラ松「大丈夫かチョロ松ー!?今助けるぞー!!」

といいながら走り続けるカラ松w

チョロ松めがけて襲いかかったチビ太はガブッと頭にかじりついた。
それを見た兄弟はすぐさま助けに向かい、チビ太をチョロ松の頭から引きはがしにかかるがなかなか取れないっ。

きよのすけ
みんな必死に助けようとしてるなか、トド松はハタ振って応援する係(笑)
ドライモンスターめw
そうまでして手を汚したくないのか(笑)

激しい引っ張り合いが繰り広げられていると、「ブチン」と、何かが1本抜けた。

1本しかない物と言えば…、そう..!

チビ太の髪の毛が抜けてしまったのだ…。

抜けたを手に座り込んで大粒の涙を流し泣き出したチビ太…を他所にとっととその場を走り去った6つ子たち。

きよのすけ
ぬぁんて薄情な奴らだw(´^ω^`)

そこからチビ太の復讐が始まった…。

真っ黒い雲が晴天の青空と太陽を覆い隠し、激しい雨が大地に降り注いだ。

6つ子達は仲良く一つの布団に入って眠っていた。

一松「えー..?もうこんな時間..?」

きよのすけ
こんな時間て…夕方の16時ですがw いくらなんでも寝過ぎでしょ!!w
何ちゅーサイクルなんだ(´^ω^`)

ひとり一松が起きだし、カーテンを開けて荒れた天気に驚くとコツンと窓に小石?が飛んできて窓の外を覗き込んだ…。

おそ松「ふあ〜寝た寝たぁ〜、良くないなぁ〜こんな生活〜、罪悪感がない訳じゃないんだよね〜」
と呟きながら階段を降りて行くおそ松。

きよのすけ
“良くないなぁ〜こんな生活〜”
ウケる(´^ω^`)

居間に行くと他の4人も既に起きていてテーブルに集まっていた。
なにやら電波が悪いらしく携帯が繋がらないとのこと。
そんでもってテレビもつかず、電気も調子が悪くなっていた。

おそ松「そういや、父さんと母さんは?」

十四松「それがいないんだよね。」

カラ松「一松のやつもだ。起きてきたら姿がなかった。」

ナゾの失踪と機械の不具合に困惑する5人。

すると突然、2階の部屋からガシャーン!!と大きな物音が鳴った。

2階の部屋に行ってみると窓が割られていて、押し入れのドアにいなくなっていた一松がブッ刺さっていた。!!

何故かおでこにデカイたんこぶと頭のが全部剃られていた。!!

衝撃が走るなかカラ松がチビ太がやったんだと推測する。

カラ松「チビ太のやつだ..!!チビ太のヤツが..遂に復讐に出たんだ…!!」

すると、白目向いて禿げてコブ作ってパジャマのままで気を失っている一松の口の中からおでんの具が吐き出された…!!

きよのすけ
うええええええw お食事中の方は観覧をお控えください〜(´^ω^`)

5人はすぐさま家中の扉という扉を塞いだ。

よし、これで一安心。

6人は気絶している一松を囲んで居間で四方八方を見張りながら待機していた。

すると急にトイレに行きたくなったのかみんなプルプルしだす。

がまんの限界がきておそ松からトイレに行くことになったがめちゃめちゃビビりまくるおそ松。

を、さらに脅かしてビビらせまくる兄弟達w(´^ω^`)

きよのすけ
仲良しだなw(´^ω^`)

そして、カラ松がいないことに気づくと、なんと今度は足をくくりつけられ逆さまの状態で発見された…!

カラ松バージョンは耳におでんが刺してあり、一松同様髪の毛が全部剃られておでこにはデカいコブが出来ていた。

トド松「ど…どういうこと..これ…」

チョロ松「いるんだよ…チビ太のヤツ…」

ううっうわ〜!!と恐怖に襲われたトド松は奇声を上げて家から出ようと走り出すが、
皆と一緒にいた方が安全と3人でトド松を止めに入る。

そのとき、「けっけっけっけ…」

と、不気味な笑い声が聞こえてきて、

驚きと恐怖でいっぱいになった4人は叫びながら家の中へ身を隠しに走り出した。

「松刈り松刈りた〜のし〜いな〜♪む〜らさき松は〜口の中〜♪あ〜おい松はみ〜みのなか〜♪次はどの松…て〜やんで〜え〜♪」

チビ太による不気味な松刈りソングが聞こえてきて残りの4人は恐怖した。

きよのすけ
こ、こわい(´^ω^`)演出がなかなか不気味で…いい感じ(笑)

台所?の下戸棚に隠れていたトド松はあたりを見回し、

ダッシュで2階へ駆け上がり窓を破ろうと張り付けた板を必死にはがしにかかるがなかなかはがれない..!

そこに十四松の野球のバットを発見し、バットで板を叩き割った。

しかし!
板を剥がしたらさらに鉄板が張り巡らされていた…!

トド松「なんだこれぇ〜!!」

この叩き割る音でトド松の居場所がバレてしまい、
ついに、トド松までもがやられてしまった…!

もちろん、丸刈りにされて…!ギャー

残る3人は家から逃げ出し、
イヤミに助けを求め家に入れてもらった。

イヤミ「ったくしょうがないザンスね、かくまうのは今日だけザンスよ」

やっと一安心できたのもつかの間、
急に電気が消えてあの歌が聞こえてきた…。

「..桃色松は〜鼻のなか〜♪つ〜ぎはどの松….てやんでーい!!」バーン!

遂にチビ太に居場所を突き止められてしまった!!

背中には額縁に納められた「毛」を背負っていた(笑)

チビ太「この1本はオイラの最後の砦だったんだ..。オイラにとっては世界が終わるほどのショックなんだ..!!だから…殺すんだバァーロォー!!怒

きよのすけ
そうよねそうよね。他人からはどーでもいいようなことでも、本人にとってはすごく深刻なことだったりするからね(´^ω^`)バカにしちゃいけないよね(´^ω^`)

チビ太の怒りは収まることなくどんどんヒートアップしていく!
そうこうして逃げ回るうちにおそ松がやられた!

残るチョロ松と十四松はダッシュで逃げ、物投げたりバズーカで応戦する!

が、まったく効かない!(笑)

無敵になってるチビ太(´^ω^`)

チョロ松もやられ、残るは十四松だけとなり最後はラブホ?どこだろ?

なんかピンク系のホテルの屋上までやってきて、

復讐の決着の時が来た…!

きよのすけ
武器あるんじゃん!w

「毛」を抜いたのはお前だな。
怒られると思って黙ってたな、でもバレてたな。

自分が「毛」をぬいてしまったことがバレていた十四松(笑)

最後は一騎打ちの勝負になり、”一瞬”にしてやられてしまった十四松。

きよのすけ
一瞬のうちに色んなことがおこっていた..(笑)

無事に復讐を果たすことができたチビ太☆(´^ω^`)

よかったね♪

仕上げに、6つ子の住む家の外に見せ物のように吊り下げることにした。

おでんを突っ込んだ部位をカラシまみれにして(笑)

そこに居なくなっていた父・松造と母・松代が日焼けして帰ってきた。

6人の姿を見るなり、

父「いや〜、何が起きたのか全く分からんが、こりゃきっと〜何かしらのバツが下ったんだろうな〜♪」

母「そうだろうな〜♪」

特に気にかけることもなく家の中へ入って行った。(笑)

すると、「あ☆つるっぱげだあ〜♪」とチビ太のもとへトト子ちゃんがやってきた。

一瞬ブチ切れるチビ太だったが、

トト子ちゃんから「かわいい〜♪こっちの方がいいね♪」と褒められ、

ハゲにされたことをあたかも自分からそうしたかのように装って喜ぶチビ太なので・し・た♪

終わり♪

きよのすけ
あ…あれれれ?(笑)つるつるになったことあんなに怒ってたのに、まぁ..でも…よかったねチビ太(笑)
松造と松代も、自分たちの子どもだいぶ悲惨な状態になってますけど…(´^ω^`;)ま、まぁ…いっか(笑)
ハッピーエンド?(´^ω^`)

まとめ

きよのすけ
ハァハァ…やっと終わった〜(笑) 長い長い復讐劇が一件落着してホッとしますた(´^ω^`) チビ太もトト子ちゃんのことが好きなのかな?まだそこらへんの設定が分からない(´^ω^`) けど、トト子ちゃんの言葉に救われたから、良かったねw 
にしても、お金は人を良くも悪くも働かせてしまうんだな…と、今回の話で学びました(´^ω^`)
そして、6つ子達はほんとに仲がいいんだなぁ…(笑)
復讐は良くないけど、復讐を果たした人の顔は清々しかったりするんだなってことと、金銭トラブルはとても厄介だってことが楽しく学べる第11話でした(´^ω^`)

☆Huluは2週間無料で視聴できます♪♪

Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴できちゃいます♪♪
2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください!期間内に解約すれば視聴料は請求されません。d(´^ω^`)