生活にマンネリしたらSNSで誰も知らないアカウントを作って好きなことを発信しよう!

「なんか最近ワクワクしてない…。」


「出かけて気分転換したいけど、寒くて気分が上がらなし..服着る気力すら湧いてこない…。」


「もっと自分の時間を楽しく過ごしたーい!」




最近マンネリのきよのすけです(´^ω^`)ども


色々急に忙しくなり、時間の管理がうまくいかずブログの更新も進まなくて…落ち込んでいます..。


先月、毎日アップするって決めたのに…。




落ち込んでます…。


落ち込んでばかりもいられないので、
このマンネリどうにかしようと思い新しいことを始めることにしました♪


新しいこととは、




インスタのアカウントをもう一個作ることにしました!(´^ω^`)




凄いカンタンでしょ!(笑)
そんなことーとか思うでしょ!
ブログの更新頑張れやーって思うでしょ!


でもね!


これを決めてから目蓋を見開く力が変わったよ!(笑)
心と体が…ワクワクしてるんだああ(笑)

生活にマンネリしたらSNSで誰も知らないアカウントを作って好きなことを発信しよう!

現在私のインスタにはオリジナルキャラクターのイラストをアップしています♪
「マシュマロちゃん」とリスの「ぴゅんたろー」です☆



かわいい(´^ω^`)w
私はこの子達を愛しています(笑)


でも最近マンネリなのか、なかなかペンが進まなくなってしまってます。


理想は毎日アップすること。
15分くらい時間をとって手軽にささっとアップしたいのですが…


できないっ。


完全にマンネリです(笑)


スランプではなく、マンネリ。


「マシュマロちゃん」と「ぴゅんたろー」メインだけど、他の絵も載せたい。


でも統一性が無くなりそうで、…なんか載せにくい!
むにゅむにゅする。


てことで、
「あ。もう一個作っちゃえばいいんだ!」
とヒラメきました♪(´^ω^`)w


絵を描くことに変わりは無いのですが、
キャラクター以外にも描きたい絵が沢山ある。


それを別のお部屋から発信して行こう。
新しい部屋に、新しく家具を置くように。


そう決めたらもうすでにマンネリは解消され始めました♪(´^ω^`)w
スッキリ解決w


そしてね、こうも思ってきたのです。
「知り合いも誰も知らない自分だけのアカウントがほしい」


今のアカウントには知り合いの方々と繋がっているから、
アップする度に何かひっかかるものがあって、
なかなか自分の思い描いた物をアップできないときが多々あります。


ひっかかる何かとは、照れだったり、変に思われたりしないだろうかという不安だったりなのです。


気にしなければいいだけなんですけどね(笑)
分かってます(笑)


でも気にしちゃうから、気にせず自分の思い描いた物を解放できる場所を他に作っちゃえばいいんだ。


私はこっちを選びました♪(´^ω^`)



SNSに振り回されるのではなく、SNSを利用する。

ツイッターにインスタにアプリにブログに…。


ネット社会ですな(´^ω^`)


時代は流れてますな(´^ω^`)


これからもスマートフォン、SNS、アプリ、ネットはさらにさらに進化して行きますからね。


スマホ依存症とまではいかないですけど、スマホ…手放さない毎日です(笑)
スマホが無ければ今の所わたしゃ生きてけません(笑)
これが依存症か??(笑)


でも、せっかくこの時代に生まれて生きているのだからどんどん利用していくべきと思ってます。


何が言いたいかというと、怖がらずに受け入れる。


時代の変化について行けなくて文句言って悲しむよりも、とことん利用するべきです。
車や自転車のように。


車だって最初できた時は誰も乗らなかったそうな。


スマホが出てきた時もほとんどの人が頑なにガラケーのままにしていましたしね。
私もガラケー大好きだった(´^ω^`)


必ず新しい物が誕生したら最初に味見して感想を教えてくれる人は沢山いますから、
その人たちの意見を参考に初めて見るのがいいですね♪


初めてって最初はなんでも怖いから。


話は戻ってアカウントを複数掛け持ちするのもありですよね♪
お料理用、
お絵描き用、
漫画用、
風景用、
もなんでも。
コンテンツ化して分類すれば依存先も増えてますます気分転換になる。


マンネリどころか忙しい(笑)


でも管理できなくなったら登録解除すればいい。


始めてみて、これが一番ハマるなってことも発見できるはず♪(´^ω^`)

まとめ

私はインスタのアカウントを増やしたことで
忘れていた”ワクワクする心”が戻ってきました(´^ω^`)


マンネリを解消させるには自分から何か変化を起こすべきなんだ、てことですな☆


マンネリ気味の人はぜひ新しいアカウント作って自分に変化を起こさせてみてください♪(´^ω^`)
案外簡単にマンネリは打破できます♪(´^ω^`)


ここまで読んでくれてありがとうございました☆☆