【Huluおすすめ映画】山崎貴監督作品 映画「寄生獣」みてみた!【ネタバレ 動画配信※グロ注意】

きよのすけ
こんにちはきよのすけです♪
クリスマスも終わって、あっという間に年末ですね。
今日はアニメではなく映画を見てみたので紹介したいと思います☆
現在(2017年12月)劇場で公開中の映画「DESTINY〜鎌倉ものがたり〜」手がける山崎貴監督作品の一つ、
2014年公開の映画「寄生獣」を見てみました♪♪
あらすじ
人間に寄生し、擬態し、捕食する新種の寄生生物「パラサイト」が出現。
高校生・泉新一は、ある日右手をパラサイトに喰われ、寄生されてしまう。そのパラサイトはミギーと名乗り、急速に人間の文化や言語を習得していった。
奇妙な共同生活をスタートした彼らだったが、街中に潜み人間を喰らうパラサイトたちが日常を浸食するにつれ、過酷な戦いに身を投じる事になるのだった。

映画「寄生獣」見てみた!見どころは?


以前、金曜ロードショウでやってたのをちらっと見たのですが、

あまりにもカットされていてガッカリしてたので、今回Huluで配信されてめちゃハッピーですw\(^o^)/

きよのすけ
まず見どころ1つ目、

ちゃんとグロい

これねほんと良かったです。L(‘ 皿 ‘)」

中途半端な演出だったりすると「あ、つまんね」となっちゃいますが、

これはスゴかった。

ほんと目を背けたくなるほどグロテスク。

それぐらいちゃんと表現されていて、大変満足でした。

特に、転校生として新一の学校へ潜り込んだシマダがパラサイトである事がバレて校内で暴れるところ。

ありゃやばい。

きよのすけ
見どころ2つ目、

ちゃんとコワイ

ほんと怖かった。

特に印象に残ってるシーンが、ラーメン屋さんでパラサイトと戦闘するシーン。

あの狭い店内の中ですぐに逃げられないあの状況。

新一の恐怖している感情がびしびし伝わってきて思わず硬直してしまいました。

学校内でのシーンもそうですけど、日本の風景・町並みだからこそリアルで怖い。

きよのすけ
見どころ3つ目、

ミギーかわいい

ミギーがすごいカワイイんですよ(笑)

ミギーの声を演じるのは阿部サダヲですが、

すごい合ってると思う!d(´^ω^`)

淡々とした喋り方とか上から目線なところが阿部サダヲの声とミギーの姿にマッチしていて、

見ていてずっと面白いです♪

サトシにいつも寄り添ってるピカチューみたいな感じで微笑ましくなります(´^ω^`)

ミギーに寄生された次の日にバスケの時間に一発でシュート決める所はかっこよかった(´^ω^`)

わたしもあれやりたい(笑)

きよのすけ
見どころ4つ目、

パラサイト演じる役者さんの冷淡な表情がすごい

かなりの割合で多くの人間がパラサイトに寄生されてしまうのですが、

その寄生されてしまった人間の表情や話し方が本当にパラサイトって感じ。

人間じゃない。

特に、田宮リョウコ演じる深津絵里の冷淡な様は圧倒されます。

ずーーーっと表情が変わらない。

(踊る大捜査戦のスミレさんと同じ人だとは思えない。笑)

それに、よーく見てみるとパラサイトに寄生された人間は瞬きがほとんどされていない。

シマダはパラサイトの中でも表情豊かな方だから瞬きは頻繁にされてるけど、

田宮リョウコにいたっては瞬きが全くされていない。

あまりにも不気味でゾッとします。

あともう一個驚いたのが、

パラサイトに母親を奪われ殺されかけた新一の体にミギーが自らの細胞で生き返らせて、

新一の体の細胞が半分パラサイトになってしまったあたりから、

染谷将太の顔がガラッと変わったのがとても印象的で驚きました。(@o@)

これは原作の漫画を見ていないからこそより印象づくのかもしれません。

母親役を演じた余貴美子も同様に恐ろしく表情が一変してしまうから…凄く怖いです。

↑ここは悲しかった。

本当にパラサイトに寄生されてしまったように感じる演技力に感動します。

まとめ

役者さん一人一人の熱量がビシビシ伝わってきました。

「人間」とは一体なんなのか、深く考えさせられる作品です。

そして音響、カメラワーク、アクションも迫力があって最高に見応え抜群です!d(´^ω^`)

原作の漫画は見たことないので比較は出来ませんが、

実写版「寄生獣」、ワタシはすごい好きです!

完結編へと続くのですが、これから楽しみでしょうがないです♪♪(´^ω^`)

☆Huluは2週間無料で視聴できます♪♪

注意ちなみにグロテスクな描写がある故「PG12」と年齢制限があるので、12歳未満の方は保護者の助言・指導が必要ですのでご注意ください。なるべく保護者が同伴した方が良いという区分の映画です。※
Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴できちゃいます♪♪
2週間無料お試しをご利用の際は、必ず”2週間以内に解約”をしてください!期間内に解約すれば視聴料は請求されません。d(´^ω^`)