【Huluおすすめアニメ】ジョジョの奇妙な冒険Part1ファントムブラッド第4話「波紋疾走(オーバードライブ)」みてみた★【ネタバレ 動画配信】

きよのすけ
こんにちはきよのすけです(´^ω^`)
最近おそ松さんばかりですっかりジョジョを見るのが止まっていました(´^ω^`)
ジョジョでまたいつもみたいに感情移入しようと思います♪(´^ω^`)

ジョジョの奇妙な冒険Part1ファントムブラッド第4話「波紋疾走(オーバードライブ)」


ディオとの戦いに勝ったジョジョは、重傷を負った為病院に入院していた。

ジョジョにくっついてきたスピードワゴンはジョジョの身を案じていた。

スピ「(心だ!あの人には今”心”が必要なんだ!)」

ジョジョの居る病室へ向かうと、部屋の中から女の姿があった。

スピ「(あの女は..!こんな遅くまで付きっきりの看護を..!あの手!ふやけて血が滲んでいる!何百回何千回と冷水で火傷を冷やしているんだ…!!)」

きれいな女性が付きっきりでジョジョの看護をしていた。

すると、ジョジョの意識がもどった。

ジョジョ「君は..!」

目の前の女性にどこか懐かしい面影を感じたジョジョ。

「お久しぶりです。ジョナサン・ジョースター。」

なんと、看病してくれたのはあのエリナだった。

感動の再会を果たした二人をスピードワゴンは温かく見守りその場を後にした。

きよのすけ
優しいねスピードワゴン!(´^ω^`) リアクション本当に面白いね!(´^ω^`)笑

場所は変わり、ロンドンのホワイトチャペル街にアイツがいた…!

やはりディオ..!
手下を連れて自分の体を復活させる為に血肉を得ていた。

そんなことはつゆ知らず、ジョジョはガレキと化した自分の家の跡地に訪れていた。

石仮面が見当たらず、イヤな予感がよぎる。

ジョジョ「(粉みじんになったと信じたい…そう..思おう..。)」

エリナも付き添ってくれながら帰り道を歩いていると、

なにやら跡をつけてくるマジシャンのような格好をした人物がいた。

不審に思っていると、今さっきまで後ろに居たはずが目の前に移動していた..!

驚いていると、いきなり襲いかかってきた!
みぞおちあたりを小指でひと突きされ身悶えうずくまるジョジョ。

ツェペリ「ワタシはツェペリ男爵だ。勇気だけでは石仮面には勝てんよぉ。」

すると!

ジョジョの体に異変が!

バキバキバキっと、もの凄い音と共に複雑骨折した腕が完治したのだ!

ジョジョ「複雑骨折した腕が..!ほとんど痛みもない!こんな重い石も持てる!!」グググ

エリナ「信じられないわ…!!」

きよのすけ
ちょちょちょちょ、どこにあったのその大きな石は!!(笑)エリナもノリが良いな!!(笑)
す、すごいぞお〜!(´^ω^`)すごい展開になってきたぞお〜!(´^ω^`)笑

突然現れたツェペリ男爵という人物は、ジョジョに特別な呼吸法を体に起こさせた。

その特別な呼吸法を見せる為に川へやってきた。

ツェペリが呼吸を始めると、不思議な形をした波紋が浮き出てきた。

ジョジョ「なっ..なんだ!あの波紋は!あんな形、不自然だ…!」

うおおおお!と、勢い良くのんびり石の上で休んでいたカエルめがけて拳を振り下ろした..!

エリナ「いやー!」

カエルが潰されたと思い目を塞ぐエリナ。

ところがカエルは何ともなく、カエルの下の石だけが大きくまっ二つに割れただけだった…!

きよのすけ
おおおおおおおお〜!(´^ω^`) カエル一瞬「ふんえっ」ってなってる(笑)

ジョジョ「カ…カエルはなんともない…!!」

ツェペリ「これが”センドウ”だ。」

この”センドウ”というチカラで、振りかざした拳のエネルギーがカエルの肉体を波紋となって伝わり、岩を砕いたのだ。

ツェペリはあの石仮面はディオが持っていること明かした…!

驚愕するジョジョ。

ジョジョ「なんだって!!!!いま、ディオと言ったのか..!!!????」

ツェペリは石仮面を破壊し、石仮面を被った者を倒す為に、ジョジョに”センドウ”を学ばせようとやってきたのだ。

そのとき、ディオは殺戮を繰り返し、生きた人間の血を吸い取り元の姿形へと元通りになるまで回復していた..。

1週間後、ジョジョはツェペリのもとで”波紋エネルギー”を習い始めていた。
ディオと戦う為に。!!

修行の途中にスピードワゴンがジョジョの元へ尋ねてきた。

ディオの目撃情報を掴んだらしく、ジョジョとツェペリを連れて馬車を出した。

急な展開にやむ終えず、ツェペリはジョジョに実践で”波紋エネルギー”を完成させると伝えた。

きよのすけ
ジョジョのこのテンポの早さが好きだけど、早すぎて若干ついて行けてないっ(笑)

暗いトンネルの中を馬車で突き進んでいたその時、急に馬車が止まった。

スピードワゴンが外に出て様子を伺うと、

業者の人が何者かに襲われ馬の頭が突き刺さっていたのだ。

すると、馬の体からゾンビが出てきた…!

ここはワタシが戦うと言い、ツェペリがワインを口に含み手裏剣のように飛ばした。

ツェペリはジョジョに波紋エネルギーのチカラを解説しながら見事にゾンビを倒した。

ワインをグラスから一滴もこぼさずに。

しかしまだ敵はまだ生きていた。

トンネルのアナから逃げて行き、ツェペリはジョジョに一人だけで倒してこいと一人で向かわせた。

ジョジョはワイングラス片手に暗闇のなか進んで行き、

先ほどのゾンビの居場所を”波紋エネルギー”を開花させ、自力で突き止めることができた..!

ジョジョ「グラスを伝わりヤツの生命の振動を感じる..!!このワインは、波紋探知機だ…!!」

遂にジョジョは自らのチカラで波紋エネルギーを完成させ敵を倒すことに成功した!

ジョジョの運命が再び大きく動き出すのだった。

☆感想まとめ☆

きよのすけ
うおおおお!(´^ω^`)ジョジョがどんどん強くなって行く!(´^ω^`)
波紋エネルギーが壁を伝って敵のゾンビが木っ端みじんになっちゃうところがまた良かった!中途半端じゃなくてちゃんと派手な演出が凄く良い♪♪
この波紋エネルギー最強過ぎる!ディオとの戦いまでジョジョがどう強くなっていくのかこれから楽しみです♪♪(´^ω^`)

☆Huluは2週間無料で視聴できます♪♪

Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴できちゃいます♪♪
2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください!期間内に解約すれば視聴料は請求されません。d(´^ω^`)