美容室ニガテな私が、1年ぶりに美容室へ行ってきた。

私は、美容室がニガテです。(美容師の方ごめんなさい。)

嫌いではないんです。

嫌いではないんです。(2回目)

 

ちょっとニガテ、って感じなんです(笑)

美容室を出た後、なぜかいつも気疲れをしてしまっているのか、

どっと疲れるんですよね。(^-^;)

そんなに気を使ってるとは思わないのですが。。

絶対美容師さんの方が気を使ってるのにね。

何故だろうか。。

 

そんなこんなで、なかなか美容室へ足が運ばなくなっていたのです。

 

でも今回1年ぶりに行ってみて、

とっても良かったです(笑)

美容師さんは髪の毛のお医者さん

なによりパッサパサの髪の毛がチュッルチュルになりました(笑)

1年間も髪をほったらかしにしていたので、

毛先は傷みほうだいで、しんでました(笑)

美容室に行かない間は自分で切っていたので、バランスもガタガタな状態でした。

今回担当してくれた美容師さんは私の髪の毛を見てダメージをすぐ把握したのか、

見る見るうちに私の髪の毛を甦らせてくれました(笑)

息を吹き返したかのように(笑)

 

このとき私は気づきました。

 

ああ、美容師さんって髪の毛のお医者さんなんだ‥。

と。

 

そう!

美容師さんは、お医者さんなんだ!!

 

今回1年ぶりに美容室へ行って、そう思えました。

あと、今回担当してくれた方が今までで一番居心地よかったというか、

リラックスできました。

 

歯医者さんとかでもそうだけど相性が悪かったら行かないですもんね。

担当さんとの相性の良さも美容室へ行くきっかけになるんだと、今回気づきました(^-^)

 

もし、私のように美容室ニガテだなぁと思っている方がいたら、

美容師さんは髪の毛のお医者さんなんだ☆

と思って、行ってみると良いかもしれません♪(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です