頭痛が止まらない!(泣)ストレートネックと診断されて。

こんにちはきよのすけです(^-^)

もう8月も2週目にはいりましたね(^-^)

はやー!

私はかなり汗っかきなので、毎年夏はのTシャツしか着れません。

グレーのTシャツとか着てみたいです!

そして、先月7月はかなり体調を壊しました(^-^;)

原因はやはり熱中症でした‥。

2週間も寝込んでしまい、おかげで先月分の給料がヤバいです(笑)

熱中症はかなり辛いです。しんどいです!

食欲だけはあったので良かったのですが‥。

熱中症の症状は治まったのですが、頭痛がなかなか治りませんでした!!><

これはおかしいと思い、生まれて初めて脳神経外科を受診することに決めました。




止まらない頭痛は脳神経外科へ!

主な症状は、頭痛と全身の倦怠感でした。

ダルくてダルくて、一日中布団から起き上がる事も出来ずものすごい辛い日々を過ごしてました。

最初に内科へ受診したのですが、まったく相手にされませんでした…。
(胃薬をもらって終わりました。。頭が痛いのに、、。)

「脳が痛いんだから、脳の専門家に診てもらうべきよね!」
と思ったワタシは生まれて初めて脳神経外科を受診すると決めました。

なんだか脳神経外科って行きにくいというか、ハードルが高いというか、だいぶ重症じゃないと行っちゃいけないんだろうな…。
と、勝手に思い込んでいました。

そんな心配全くの無用でした。!!

受診して大正解でした!

原因は何なのかしっかりと問診してくれて、先生も看護婦さん達も優しくて、最初から脳神経外科へ受診してれば良かったと心の底から思いました!!

内科代返してほしい!!(笑)

そして点滴をうって、首と脳のレントゲンを撮りました♪

点滴をうったら全身の倦怠感がみるみるうちに無くなりました♪

点滴ってすごいです。

点滴最強です!

またうちたい(笑)

そして、レントゲン写真ができあがり先生と一緒に見てみると…。

先生『頭痛が治らないはずだよね‥、首の骨がまっすぐだもん。』

私『‥うぇ?(‘ω’ )』

まっすぐ…?じゃダメなの…?(笑)

ストレートネックになってしまった!!

先生『ストレートネックだね。』

私『‥.ストレートネック?(‘ω’ )』

直訳すると、

真っ直ぐな首‥‥!!??

ってことですか‥!!??

ナニソレがーーーーーーん!!!

首の骨って、真っ直ぐじゃダメだと知りました。

レントゲン写真を一緒に見て確認すると、なるほど‥確かにまっすぐだ‥きれいにまっすぐだ..うむ。

治まらない頭痛の原因は、このストレートネックにあったようです。!

まさか、自分の首の骨が変形してるとは、思ってもみませんでした。

ストレートネックは現代病・なってしまう原因


↑スマホを見る時のこの姿勢。

ストレートネックになってしまう主な原因はスマホ・携帯の見過ぎにあるようです。

こうやってうつむいちゃうこの姿勢が原因のようです(>_<)

まさにスマートフォンが世に出始めた現代ならではの病ですね。

気づけばワタシは毎日のようにこういう体制になって何時間もスマホをいじくってました。

結果、首に負担をかけつづけ骨が変形し頭痛となってダメージが現れてしまったのです。

熱中症も合わせて起こったから、とてもつらかったです(>_<)

首の骨はもともと橋のようなアーチ状になっているようです。

初めて知りました。(無知ですみません。)

ストレートネック改善のため初めてのリハビリへ

これから私は受診した脳神経外科でリハビリに通う事になりました。

リハビリでは何をするかというと、

・機械で首を引っ張る
・首、肩に電気を流して筋肉をほぐす
・なんか凄いハイテクなベッドへ横になり下から水圧のようなもので全身の筋肉をほぐしていく

ようなことをします。

最初、リハビリってすごい痛くてつらいものだと思っていたのでかなりビビっていたのですが、

実際やってみて あ ら び っ く り !

最高に気持ちよかったです。(*´ー`*)

リハビリは天国でした(笑)

これから真面目にリハビリへ通いまっすぐになってしまった首の骨を元の形に戻していきます。

がんばるぞ。!

そしてこれからスマホを見るときは決してうつむかないと誓いました(>_<)

この先、毎日スマホを見るから姿勢に気をつけて首に負担をかけないように心がけていこうと思います!!(´Д`)

皆さまも、首の骨が真っ直ぐになってしまわないように姿勢には十分気をつけましょう(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です