海外ドラマハンドメイズテイルシーズン2 11話ネタバレHuluプレミア

Hulu独占配信中エリザベス・モス主演ドラマ
ハンドメイズテイルシーズン2は第11話まできました。

フレッドからのサプライズで娘のハンナと再会できたジューン。
しかしその直後、ニックが”目”に捕らえられてしまいジューンは一人取り残されてしまうことに…。

ハンドメイズテイルシーズン1第1話 ネタバレ感想

ハンドメイズテイルシーズン2第1話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第2話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第3話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第4話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第5話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第6話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第7話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第8話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第9話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第10話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第11話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第12話ネタバレ感想
ハンドメイズテイルシーズン2第13話最終回ネタバレ感想


ハンドメイズテイルはHulu
独占配信されています。

シーズン1全話~シーズン2の
最新話まで視聴できます♪

ハンドメイズテイルを無料で見るなら
Hulu2週間無料トライアル
おすすめです♪

2週間無料トライアルの登録は
↓こちらをクリック↓

※2週間無料お試しをご利用の際は、
必ず2週間以内に解約
する必要があります。

詳しい登録方法と解約方法は
こちらから♪
↓↓

海外ドラマハンドメイズテイルシーズン2 11話ネタバレHuluプレミア

<11話あらすじ>
オブフレッド(ジューン)はハンナの母として過ごした日々を思い出しながら、たった一人で、つらく困難な大仕事に挑む。セリーナ・ジョイと司令官はオブフレッドにしてきた仕打ちを振り返ることになる。

“行動”

使われなくなった大きな屋敷のまわりには人の気配は何一つない。
1人取り残されたジューンは冷静でいられるはずがなかった。

もうすぐでお腹のなかの子は出てくるというのに、こんな所で飢え死にするわけにはいかない。

頭の中をぐるぐると不安が襲ってくる。

じっとしてる訳にもいかず、ジューンはいったん屋敷の外に出て敷地内に隣接してある車庫やらを散策にあたる。
しかしドアは開かず、女の筋力では壁をぶち壊すには限界があった。

力めば力むほどお腹の子にも自分自身にも負担がのしかかる。

寒空の下、壁にもたれかかり呼吸を整えふと目の前に目を向けると、一匹の黒いオオカミがジューンのことを見つめていた。
おそらくジューンが弱っているのを獣の感覚で察知しているのだろう。

お腹の子ともどもオオカミの餌になるわけにはいかない。
ジューンはオオカミを睨みつけ警戒しながらいったん屋敷のなかへ戻った。

きよのすけ
どうする?どうする?
こんな森の真ん中みたいな所に置き去りにされて、見ているこっちまでハラハラしてるって言うのに。
このタイミングでオオカミは正直ゾッとしました…。

このオオカミも子どもを抱える母親なのでしょうか…。

屋敷のなかにはわずかだが食料が残されていた。
すると棚に飾られていた写真を発見する。
おそらくここに住んでいた家族だろう。

写真に写っていた女の子はハンナにそっくりだった。
ジューンはハンナが幼稚園に行きたくないとぐずりだしていたときのことを思い出した。

感傷に浸っているヒマなど無いのに、こんな環境に置かれても脳みそは身勝手に安らぎをあたえようとしてくる。

意識を切り替えたところで机の引き出しからいくつもぶら下げられた鍵を見つけ出した。

鍵を持ってまた車庫へ向かうと予想通り鍵が開かれた。
中には車が一台。
運良くエンジンがかかり、ジューンはここから脱出しようと試みることにした。

食料をカバンにつめ車の荷台につめこみ、赤い上着を脱ぎ捨てクローゼットのなかにあった黒いコートを身にまとう。

すると、車がやってくる音が聞こえてきた…。
ジューンは屋根裏に身を潜め隠れる。

やってきたのはフレッドとセリーナだった。

きよのすけ
さすがに戻ってこないから心配して来たのか。
それともセリーナにバレたのか…。

いいタイミングなのか、悪いタイミングなのか…。
どうするジューン。




“銃口”

「オブフレッド!!」

怒りに満ちたセリーナの怒号が響き渡る。

フレッドは自分が手引きしたことを言うはずも無くそ知らぬ振りをし続ける。
セリーナとフレッドでさえもここにいることが他の者に知られてはまずい。

「車を見られてはマズい。ニックからの連絡を待とう。」

しかしセリーナの研ぎすまされた勘が帰ることを許さなかった。

雪の上にできた車の後が何よりの証拠。
ぜったいにここへ来たに決まっているのだと聞かなかった。

「帰るときは赤ちゃんも一緒」

2人して家中をくまなく探しまわると、ジューンがさきほど脱ぎ捨てた赤いガウンをセリーナが見つけてしまう。
これにセリーナの怒りはさらにヒートアップ。

とぼけるフレッドに服を差し出し追い討ちをかける。
「ここには来なかったかも?よく言うわ…、2人は逃げた、あなたのせいで!!」

お腹のなかの子の父親はニックだ。
2人で逃げてもおかしくはないとセリーナは思考を巡らせる。

しかしそんなはずは無いとフレッドはニックの忠実ぶりを信じて疑わなかった。
娘に会えたオブフレッド(ジューン)は自分に感謝しているに違いない。

だから2人して逃げ出すなどフレッドには考えられなかった。

「どうしてそんなに愚かなの。彼女はあなたから逃げたがってる!!昨日レイプしたのはあなた」

「君が言い出したんだろう!?これはその罪滅ぼしだったんだ!!」

セリーナとフレッドは永遠とお互いを責め合った。

ジューンは最上階にある窓から2人の様子を伺っていた。
すると、ちょうど目の前に置かれていた大きめのボックスの中からライフル銃を見つけ出す。

ジューンは物音を立てないようにゆっくりと取りだし、銃弾を入れた。

射程距離は6〜8mといったところだろうか。
まるでこうなるように神が仕向けたのかと思うくらい2人を撃ち殺すには完璧な場所にジューンはいた。

ゆっくりと窓を開け、銃口を2人に向ける。

怒りと悲しみと憎しみと…。
ジューンの表情からはあふれんばかりに滲みでていた。

しかし、絶好のチャンスだったが2人は的から動いてしまい撃ち殺すことはできなかった…。

セリーナとフレッドはいったん冷静になるため家に帰っていった。

きよのすけ
撃ち殺すことはできたはず。
引き金を引けなかったのは、セリーナに同情してしまったから?

それとも、こんなの間違ってると思ったから?

そうでなくても簡単に人など殺せない。
“ギレアド”の人間と同じになってしまう。

この緊迫したシーンはものすごい迫力を感じます。




“出産”

また一人になったジューンの元にやっかいなことが発生した。

“陣痛”がきはじめてしまったのだ。

日も暮れはじめ外はだんだんと夜をむかえていく。

車で脱走することを諦めて、暖炉に火を灯し床にシーツを敷く。

ジューンはここで産むことを決心した。

破水をむかえ、次はまた大量に出血してしまう。

いったん陣痛の痛みが引いたところを見計らって、ジューンは外に出てライフル銃を空めがけて4発打ちはなった。

“わたしはここ。捕まえに来て”

そこからジューン一人きりの険しい闘いが待っていた。
産まれてくる赤ちゃんがもうすぐで出てくる。

激しい陣痛がジューンの体を襲う。

気絶しそうなほどの痛み。
計り知れない痛み。

ジューンの頭にハンナを出産したときのことがよみがえってくる。

“吸って”
“吐いて”
“いきんで”
“いきんで”

ジャニーンの出産の日、ラケルとレアのセンターでの実習科目のようにやらされた日々、

ジューンはありったけの力を振り絞りお腹に力を入れる。

「んんんんーーーーーーーっ!!」

野太く力強い声が響き渡った次の瞬間、ジューンの脚の間から小さな体が産まれた。

元気な産声をあげるその子は女の子だった。

ジューンは優しく抱き寄せキスを贈る。

「こんにちは、あなたは”ホリー”よ」

ジューンはハンナの妹として産まれてきた我が子に、亡くなった母親の名前を授けた。

きよのすけ
…凄まじい。
もう、涙が止まらない。

凄まじい演技力。
凄まじいシーン。

色んなドラマで出産するシーンをいくつか見て来たけれど、自分まで一緒になっていきんで汗をかいて涙を流したのは初めて。

かなり過酷な撮影だったのではないでしょうか。

こんなの、…凄すぎる…。

ハンドメイズテイルシーズン2 11話感想まとめ

きよのすけ
ハンドメイズテイル第11話、いや、まさかの、ジューンが1人きりでニックとの赤ちゃんを産むことになりました…。

これは感情移入しすぎてしまう人は疲れてしまうかもしれません。
(わたしのような←)

涙は止まらないし、酸欠気味だし、もう見るだけでかなりのエネルギーを消耗します。

無意識に下半身いきんでしまっているし…。

何かが出そうです(キタナイ)

それほど迫力のあるエリザベスモスの名演技に乾杯です。
素晴らしい。

車での脱出が不可能に終わってしまったのは本当に悔しいですが、それでもまだジューンの命は守られることでしょう。

悪いようにはしないはず。

シーズン1の1話からもそうですが、今回は今まで以上に見終わった後の休憩が必要になりました。
甘いもの食べて一服してこようと思います。


ハンドメイズテイルはHulu
独占配信されています。

シーズン1全話~シーズン2の
最新話まで視聴できます♪

ハンドメイズテイルを無料で見るなら
Hulu2週間無料トライアル
おすすめです♪

2週間無料トライアルの登録は
↓こちらをクリック↓

※2週間無料お試しをご利用の際は、
必ず2週間以内に解約
する必要があります。

詳しい登録方法と解約方法は
こちらから♪
↓↓