カードキャプターさくらクリアカード編6話さくらとうさぎと月の唄ネタバレHulu見逃し配信

カードキャプターさくらクリアカード編は第話まできました。

前回のお花見の話で身も心も温まり見ている側もすっかりお嬢様気分に浸れました♪

今回はどんな展開で心温まらせてくれるのでしょうか♪

カードキャプターさくらクリアカード編第1話「さくらと透明なカード」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第2話「さくらと出口のない部屋」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第3話「さくらの大雨注意報」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第4話「さくらと素敵な転校生」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第6話「さくらとうさぎと月の唄」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第7話「さくらとお庭でおにごっこ」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第8話「さくらと時計とかくれんぼ」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第9話「さくらとドキドキ水族館」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第10話「さくらとねむりのラビリンス」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第11話「さくらとさかさまペンギン」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第12話「さくらと氷の球技大会」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第13話「さくらとただいま苺鈴」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第14話「さくらと神社と動物園」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第15話「さくらとおもいで鑑賞会」みてみた♪

カードキャプターさくら
クリアカード編は
Huluにて全話配信中です!
一気に見るなら『Hulu2週間無料トライアル』がおすすめです♪
2週間無料トライアルへの申し込みは
↓こちらから出来ます↓

※Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴可能です。
※2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください。

カードキャプターさくらクリアカード編第6話「さくらとうさぎと月の唄」みてみた♪♪見どころは?

カードキャプターさくらクリアカード編
<6話あらすじ>
さくらはフードの人物と夢の中で対じし続けていた。
不思議な夢が続く一方、お花見で歌を口ずさんでいた秋穂の歌声を聴きたいと、みんなで放課後に音楽室へ。
小狼がピアノを弾けると知って思わず伴奏をリクエストするさくら。
知世と秋穂の歌声が心地よくさくらを包んでいく。

夕飯のお買い物へ向かう途中秋穂に偶然遭遇する

カードキャプターさくらクリアカード編

満開の桜を咲かせていた木々もすっかりと色合いを変え、綺麗な緑色へと姿を変えていた。
さくらは黄緑色のオシャレな服を着て前回のお花見のことを思い出しながら気分良く夕飯のお買い物へと出かけていく。
すると、こっそりリュックの中に忍び込んでいたケロちゃんが姿を現す。
驚いたさくらはとっさに周りに人がいないか確認した。
お花見に連れていってもらえなかったためこっそり隠れて外に出てきてしまったのだ。

転校生の秋穂も交えてみんなで楽しく過ごしたことを話してあげるさくら。
最後には知世の歌声も聴けて素敵なひと時だったと伝える。
ただ、スマホを持っていたにもかかわらず録画をし忘れたのがちょっぴり心残りの様子。
心の中で”今”って思った時、すぐに記録できるものがあればいいよねーと、二人仲良く話しながら歩を進める。

すると、向かいから人影が近づいてくるのに気づく。
誰かと思ったら転校生の秋穂だった。
さくらは声をかけ秋穂の元へ駆け出す。
お互い偶然にも夕飯のお買い物へ向かう途中だった。

しかし、秋穂は引っ越したばかりでどこに買い物に行けば良いのか道が分からずにいた。
さくらは自分が道案内するよと言い、二人で一緒にお買い物へ行くことになった。




普段もお買い物はするのかと秋穂に尋ねると、いつもはお手伝いさんが全てやってくれるから自分も何かお手伝いをしたいと思いたまにお買い物をしてきたりするのだと少し照れながら嬉しそうに話してくれた。
秋穂は本当にそのお手伝いさんのことが大好きなんだなと伝わってきて、そんな秋穂にさくらも嬉しい気持ちになる。

交差点に差し掛かかったところで秋穂のカバンに目をやると、かわいいウサギのぬいぐるみがあった。
秋穂はこのぬいぐるみといつも一緒にいるらしく、本当は学校にも持っていきたいけれど子どもっぽいと思われそうでためらっているそうだ。
さくらは全然大丈夫だよと教えてあげ、自分も持っていってるよとうっかりケロちゃんの存在を明かしてしまったが、ケロちゃん本人も全く問題ないとのことで次回からケロちゃんも一緒に登校することになった。

ウサギの名前は「もも」というらしく、さくらは秋穂の大切な「もも」によろしくねと挨拶をしてあげた。

きよのすけ
知世ちゃんが作るコスチュームも見どころですが、さくらちゃんの私服も見どころですよね♪
今回の私服は今までで一番好きなやつかもしれません♪
秋穂ちゃんの赤いニットもとても似合っていて、二人とも可愛いですね♪

それにしても、こんなオシャレして夕飯の買い物行くなんてさすがですね。
女子力というか女性力の高さ
見習わないとですほんと(笑)
さくらちゃんたちのように一つ一つのことを楽しくオシャレに過ごすってかなり大事なことと思います。
オシャレをすると気分が高揚して気力や効率がアップしますからね
オシャレは魔法です。

意識があるなか夢の中へ…

カードキャプターさくらクリアカード編

夕飯のお買い物を終え帰宅すると、父・藤隆が帰っていた。
さくらの買ってきた材料を見るやいなや、今日はじゃがいものグラタンかな?とメニューを言い当てた。
ホワイトボードにさくらの帰宅時間が書かれていて随分と遅かったから何かあったのかと心配して尋ねると、友達と偶然あったことを聞いて安心する。

すると突然、香港にいる苺鈴からテレビ電話がかかってきた。
久しぶりに顔が見れて喜ぶさくら。
苺鈴も相変わらずぽやぽやなさくらと話せて嬉しそうだった。

苺鈴との会話を楽しんだ後、兄・桃矢もバイトから帰宅し3人揃ってさくらの作ったじゃがいものグラタンを食べ穏やかな夕飯を過ごしていた。
父・藤隆は食べ終わったらすぐにまた職場の大学へ行ってしまうとのことで、今日も泊まりになる予定だそうだ。
忙しい父の体を心配するさくらを前に、桃矢がキュウリが連なったままの状態を指摘しまたいつものからかいが始まる。

いじわるばかりする桃矢にむきになるさくら。
すると突然なにやらジー…っと耳鳴りのような音が聞こえてきた。
辺りを見回した瞬間、リビングの景色が消えまたあの夢の中にいた。




驚き困惑するさくらの目の前にはまたあのフードを被った人物が立っていた。

さくらは駆け寄り、何か伝えたいことがあるのか?それとも鍵がほしいのかと尋ねると、さくらの近くにきらきらと輝きを放つ時計が近づいてくるだけだった。
あなた誰なの!?とさらに問いかけるがフードの人物は何も答えず、夢の中の映像が消えていき父の名前を呼ぶ声にハッと意識が戻った。

また眠ってしまっていたのかと思ったさくらは心配する父に聞くが、どうやら眠っていたのではなかったらしい。
体は起きていたが、意識が反応することはなかったようだ。
パンをもっと切ってくるねと席を立ち心配させないように明るく振る舞うさくら。
桃矢もさすがに今みたいな状況は心配せざるをへないといった表情だった。

きよのすけ
毎回ご飯が美味しそうなのでついついピックアップしちゃいます♪
娘の作った手料理を食べれるなんて、お父さんは幸せですね。
そしてこんなに優しいお父さんだったらご飯作るのすごい楽しいだろうし、もっと作ってあげたいって思っちゃいますね♪
家事ってホントに大変だから文句言わずにしっかりお手伝いしてるさくらちゃんは本当に偉いです。
お父さんがいつも褒めてくれるから家事をやるのも楽しくなっちゃうんですよねきっと♪
子どもは親に褒められるのが一番嬉しいですからね♪

子育ての基本と秘訣がカードキャプターさくらで学べます。!!

そして今回、あの不思議な夢の中へまさか意識がある状態で入っていってしまうなんてさくらちゃんかなり困惑したでしょうね。
ワタシだったらこのタイミングで?!と大慌てしてしまいますね。
さすがに桃矢お兄ちゃんも驚いたのか、表情は映ってませんでしたが少し身を乗り出してさくらちゃんのことを心配している様子でしたね。
今までこんな状況になることはなかったですもんね。
確か。

小狼の伴奏で秋穂と知世のデゥエット♪

カードキャプターさくらクリアカード編

翌日、秋穂と約束をしたためケロちゃんも連れて学校へ向かうさくら。
待ち合わせしていた知世と合流し、昨日秋穂と会ったことを話す。
スマホに付けているマスコットとして連れて行くためスマホに首輪を繋がれたケロちゃんは少し不満があるようだが、知世にかわいいと言われすぐに上機嫌になる。
そんなところにモンシロチョウが3人に寄りそうかのように飛んできて思わず嬉しくなり笑い合った。

その時、またジー…という耳鳴りのような音が聞こえてきた。
さくらは一瞬気にするも何事も起こらなかった。

時間は経ち、さくらのクラスは夏目漱石の「夢十夜」という話を題材に国語の授業を受けていた。
さくらが朗読の順番が終えると、次に秋穂が先生に指名される。
秋穂はとても緊張した様子だったが、前の席にいる千春とさくらに応援を受けとても緊張しているとは思えないほど綺麗な朗読を披露した。
そんな中さくらはあの不思議な夢のことを思い出していた…。




お昼休みに入り千春が部活動なにに入るか決めたか秋穂に尋ねるとまだ悩んでいるようだった。
知世のすすめでコーラス部に誘われ、小狼にピアノの演奏を頼み昼休みの時間を使って2人で歌ってみることになった。
さくらはこの時初めて小狼がピアノを弾けることを知って感激した。
お花見の時、知世が歌を歌っている時に秋穂が小さく口ずさんでいたのをみんな気づいていたのだ。

音楽室が二人の綺麗な歌声でいっぱいに包まれ、聴いていた千春とさくらは心の底から感動した。

きよのすけ
かわいいすぎますねーこの二人の2ショットは♪
それになかなか新鮮かもしれません知世ちゃんと秋穂ちゃんが揃うシーンは。
お二人の歌声がとても綺麗でかなり感動しました。
プロの歌声ですね。
最高のデゥエットが聴けました。
そして小狼がピアノ演奏できるなんて…最高の設定ですね。
かっこ良すぎませんか。
そして久しぶりに小狼が照れてるところ見た気がします(笑)
さくらカード編まではさくらちゃんの表情一つ一つに顔を赤くして照れていたのが懐かしいですね。
ふふふ。

新しいカード「記録:RECORD」

カードキャプターさくらクリアカード編

二人が歌い終えると、またしてもさくらの耳にジー…という耳鳴りのような機械音が聞こえてきた。
周囲を見渡すさくらの異変に小狼も気づきどうしたのかと駆け寄る。
音が聞こえると言われたが小狼には何も聞こえなかった。
ひとまず他のみんなを退室させようと知世に千春と秋穂を音楽室から連れ出してもらった。
知世もさくらの異変に気づき機転を利かす。




どこかで聞いたような音に聞こえるとさくらが思い出したのは知世が以前まで持っていたビデオカメラの音だった。
音が発生している場所を見つけようと辺りを見回すと、後ろから気配を感じ振り向くとベートーベンの肖像画から緑色の光が放たれベートーベンの手の形も変形していたのだ。

カードキャプターさくらクリアカード編

さくらは杖を発動させ、封印の呪文を唱え無事にカードを捕らえることに成功した。
カードの名前は「記録:RECORD」というものだった。

無事に事なきを得たが、一緒にいた小狼は自分がなにも気づけなかったことに無力感を感じてしまっていた。

きよのすけ
今回もまた少し心霊現象的な感じでしたね。
ベートーベンの絵がなかなか怖かったです。
けどそこが面白かったです。
最後小狼が自分を無力な存在に感じてしまったのか、悔しそうな一言で終わりましたね。
今まで二人の世界は全て甘い(甘すぎる)展開だったので、これからギクシャクしてしまったらどうしようと少しばかり不安になりました。
さくらちゃんの魔力がどんどん強くなっていっているということなのでしょうか。

6話感想まとめ♪

きよのすけ
新しいクリアカードが徐々に揃ってきましたね。
でもまだ何故カードが新しくなったのか、何故さくらちゃんだけしか気配を感じないのかまだまだ謎だらけですね。
カードをゲットするアクションシーンとかもっと見たいですがクリアカード編は全体的に乙女モード強めな感じで、見ていて女性ホルモンが活性化されてるような気がしちゃいます(笑)
最後は小狼も何も出来なかったと悔しがる様子で終わりましたが、きっとこれから大活躍してくれることでしょう。
小狼のかっこいいシーンがあることを期待します。
でも今回もまさかのピアノを弾いてしまうというイケメンっぷりを披露してくれました♪
前回までは誰も知らなかったですよね。
さくらちゃんが初めて知ったということは、今回で初だしということですよね。
そして苺鈴の久しぶりの登場にたまらなく嬉しくなりました♪
これで主な登場人物は全員揃ったということでしょうか。
懐かしいですね~。
以前はライバル同士だった二人でしたが(というか苺鈴が勝手に敵対視していたかんじですがw)、すっかり仲良くなってほんと良かったな~と思いました♪
苺鈴もこれから日本の来るのでしょうか??
今後の展開がますます楽しみになりますね♪
カードキャプターさくら
クリアカード編は
Huluにて全話配信中です!
一気に見るなら『Hulu2週間無料トライアル』がおすすめです♪
2週間無料トライアルへの申し込みは
↓こちらから出来ます↓

※Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴可能です。
※2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください。