カードキャプターさくらクリアカード編4話さくらと素敵な転校生ネタバレHulu見逃し配信

カードキャプターさくらクリアカード編は第4話まできました。

今更なのですが、さくらちゃん役の声優さん丹下桜さんも「さくら」というお名前なんですよね♪

役名と名前が被るなんて運命的ですよね(人*´∀`)

あんなに可愛い声が出せるなんて羨ましいことこの上ないです。

さくらちゃんの「ホエエー」は丹下桜さんだからこそ成り立つのですね。

カードキャプターさくらクリアカード編第1話「さくらと透明なカード」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第2話「さくらと出口のない部屋」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第3話「さくらの大雨注意報」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第4話「さくらと素敵な転校生」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第6話「さくらとうさぎと月の唄」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第7話「さくらとお庭でおにごっこ」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第8話「さくらと時計とかくれんぼ」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第9話「さくらとドキドキ水族館」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第10話「さくらとねむりのラビリンス」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第11話「さくらとさかさまペンギン」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第12話「さくらと氷の球技大会」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第13話「さくらとただいま苺鈴」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第14話「さくらと神社と動物園」みてみた♪
カードキャプターさくらクリアカード編第15話「さくらとおもいで鑑賞会」みてみた♪

カードキャプターさくら
クリアカード編は
Huluにて全話配信中です!
一気に見るなら『Hulu2週間無料トライアル』がおすすめです♪
2週間無料トライアルへの申し込みは
↓こちらから出来ます↓

※Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴可能です。
※2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください。

カードキャプターさくらクリアカード編 第4話「さくらと不思議な転校生」観てみた♪♪ 見どころは?

カードキャプターさくら
<あらすじ>
ある日、さくらのクラスに転校生がやってくる。
彼女の名前は「詩之本秋穂(しのもとあきほ)」。
長く外国で暮らしたあと日本にやってきたため、敬語の方が話しやすいという女の子。
早速お弁当を一緒に食べ、お友達になれそうな予感に心躍るさくら。
そんな、午後の授業中、ふと窓を見たらが校庭を歩いていて…!

早朝から桃矢のシスコンっぷりが炸裂

カードキャプターさくらクリアカード編

今朝の朝食の当番は桃矢。
ご飯の準備をしているとそこにさくらが起きてきておはようと声をかけるが、なにやら気の抜けたようなか細い声で返事が返ってきた。
どこか元気のないさくらの異変に気づいた桃矢は「腹でもだして寝たか?」と茶化す。

カードキャプターさくらクリアカード編

桃矢のいじわるな発言にむきになりいつもの明るさを取り戻すさくら。
焼いたパンケーキを差し出すと元気よく頬張る姿に一安心した反面、桃矢もなにかに気づいているのか「まだか…」と小さく呟く。

きよのすけ
今回もやって参りましたお兄ちゃんのシスコンっぷり。
やっぱこれがないと。
さくらちゃんのことホント大事に思っているんだな…素晴らしき家族愛。
それにしても朝からホットケーキ焼いてくれるお兄ちゃんなんて最高すぎませんか。
かっこ良すぎませんか。
そして桃矢までも何かが起こっている、これから起こる何かに気づいてる様子でしたね。
前回雪兎さんにも前までみたいな能力は無くなったけど、出来る事があると伝えていたし、やはり勘の鋭さは劣る事ないですね。




転校生「詩之本秋穂(しのもとあきほ)」ちゃん

カードキャプターさくらクリアカード編

さくらのクラスに転校生がやってきた。
綺麗な巻き髪のなんともかわいらしい女の子で、名前は詩之本秋穂。
さくら、そしてクラスの皆が新しいクラスメイトの登場に心躍らせた。

その日のお昼休みにさくらたちは秋穂を招いて一緒にお昼ご飯を食べる事にした。
話によると、日本に来る前は香港にいたという。
だいぶ長い間外国で暮らしを送っていて、日本語は上手に話せているが覚えたのが敬語で誰に対しても敬語の方が話しやすいそうだ。
秋穂はみんな優しく迎え入れてくれてとても感激した様子だ。

そろそろ昼休みの時間が残り少なくなってきた頃、秋穂が職員室に行かなければならないとのことでお昼の片付けを皆に任せてさくらが秋穂を案内しにいく。
秋穂はさくらと皆がとても優しくしてくれる事にとても喜び、さくらとももっと仲良くなりたいと告げた。
さくらも同じ気持ちでいた為お互い仲良く握手を交わした。

きよのすけ
転校生として新しく登場したキャラクター詩之本秋穂ちゃん。
めちゃくちゃ可愛いし、とてもいい子ですね。
名前もどこかさくらちゃんと似ているし性格もさくらちゃんみたいでとても愛らしいです。
なにこの二人。
まるで天使が二人並んでるみたいです(笑)
きっとこの詩之本秋穂ちゃんが今後の展開に何か関係してくる予感がしますが、ほわほわキャラでいい子すぎて何かに関わってるような感じが全くしませんね(笑)




新しいカード「行動(ACTION)」

カードキャプターさくらクリアカード編

お昼の時間が終わりさくらたちは国語の授業に入っていた。
先生に問題を解くように当てられたさくらは緊張しながらも無事に正解することができ一安心しながら席に戻ろうとしたが、ふと窓の外に目をやる。
すると、学校内に生えている木が何本もすごい勢いで動いていたのだ。
異様な光景に驚きを隠せないさくらは思わず声を発してしまい周囲から驚かれてしまう。
とっさに知世が機転を利かせさくらを医務室に連れて行くと報告し、初めての国語の授業で不安でいるだろう秋穂を残してきてしまった事に申し訳なさを感じながらも教室から出る事に成功した。

知世が持ってきた衣装に着替え外に出ると、大きな音と地響きとともに何本もの木が動き回っていた。
木が校外に出てしまわないようにさくらは杖を発動させ、「包囲(シージュ)」のカードを使い中に閉じ込める事に成功した。
しかし、木が暴れ出し「包囲」のカードが破られそうになる。
さくらは「水源(アクア)」のカードを発動させ大量の水で木の動きを封じ込みどうにか木を動かしていた正体をカードに変える事に成功した。

カードキャプターさくらクリアカード編
きよのすけ
毎度のことながら知世ちゃんナイスアシスト(?)ですね。
不思議とさくらちゃんの近くで不思議なことが起こっているようにも思えますが、新しいカードがさくらちゃんの魔力に寄ってきているようにも感じます。
まさに引き寄せの法則なのでしょうか。

それにしてもあんなに大きな音が出ているのに近所の人とか学校の先生とか誰一人覗きにきませんね(笑)
おそらく、防音設備が完璧なのでしょう。
お金持ちの街だから。
そーゆーところは気にしないで見るのが暗黙のルールのような気もしますが、突っ込みながら見てみるのもまた面白いものです(笑)

「その時」がくるまで

カードキャプターさくらクリアカード編

学校が終わり、雪兎の家にやってきたさくらはケロちゃんとユエに今日起こったことと、新しく捕まえた「行動(ACTION)」のカードを報告した。
ユエがカードに手を触れるがなにも魔力は感じなかった。
ユエが雪兎に代わり、一緒にお茶を入れ直しにいこうとすると小狼から電話がかかってきた。
さくらはユエでも新しいカードに魔力を感じることはない様子を伝え、一体なにが起きて新たなカードが現れたのかも分からないけれど目の前の事を頑張ると明るく振る舞う。

小狼はなにか小さな事でも起きたら電話をするようにと伝えると、さくらからおそるおそる特に何もなくても電話をしてもいい
かと尋ねられ”いつでも”と快く答え電話をあとにした。
さくらは迷惑ではないかともの凄く不安に思いながらも聞いてみたが、小狼からの返答に心から喜んだ。

カードキャプターさくらクリアカード編

さくらとの電話が終わると、小狼はエリオルに電話をかけていた。
エリオルは「どうだった?」と問いかけると、小狼はさきほどさくらから聞いたことをエリオルに報告した。
二人はさくらには内緒でコンタクトをとっていたようだ。
辛いだろうけど今はまだ…なにも手を出すなという意味なのだろうか、エリオルは小狼にお願いをする。
「その時」のために小狼はさくらの元にきたのだと口にした。

きよのすけ
まさかのエリオルと小狼がコンタクトを取っていましたね。
桃矢もエリオルも小狼も「その時」と言っていますが”その時”とはなんなのかさっっぱり分かりませんね。
まだまだ序盤ですから謎は深いです。
それにしてもさくらちゃんは本当に心根が明るいというか楽観的で頼もしいですね。
若干、小狼にもっと頼ってもいいのではなんて思っちゃいますがそうできないのがさくらちゃんの良さでもありますね。
自分で出来ることは自分でやる。
出来ない事は力を借りる。
素晴らしい考えだと思います。
そんな健気でたくましいところに小狼も惹かれたんだな〜と思います。
そ、それにしても電話のシーンまたしても見てるこっちが照れちゃいましたよ(笑)
初々しいというかなんというか、小狼も男前だしさくらちゃんが可愛すぎるしでこちらはもうお腹いっぱいです。(笑)




感想まとめ♪

きよのすけ
解らないことばかり起こって不安だろうけど、それでも今出来ることをやろうと前を向いているさくらちゃんはなんて立派なんだろうと思います。
そんな健気なさくらちゃんを傍で支える知世ちゃんに小狼に、みんな本当にいい子ばかりですね。
今回でカード4枚目ですが、なかなかヘビーな出来ごと続きなのによくここまで来れたなと感心してしまいます。
それもさくらちゃんのハートの強さと、支えてくれる周りの存在があってこそなのでしょうね。

カードキャプターさくらは愛に満ちあふれています。

そして、転校生の詩之本秋穂ちゃん。
めちゃくちゃ可愛いコがやってきましたね。
この子がどう関わっていくのかまだまだ謎めいてますが、おそらく、というか必ずなにか秘密を持っているような気がします。
ただ、秋穂ちゃん初登場ですが本当にいい子すぎて普通の仲良しさんとして登場したのかなとかも思ってしまいますが(笑)
きっとなにか秘めています。
と、予想しています(笑)

次回もどんな展開が繰り広げられるのでしょうか。
さくらちゃんの活躍が楽しみです♪

カードキャプターさくら
クリアカード編は
Huluにて全話配信中です!
一気に見るなら『Hulu2週間無料トライアル』がおすすめです♪
2週間無料トライアルへの申し込みは
↓こちらから出来ます↓

※Huluはスマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなど全てのデバイスからいつでもどこでも簡単に視聴可能です。
※2週間無料お試しをご利用の際は、必ず2週間以内に解約をしてください。