あけましておめでとうございます♪怒濤だった2017年を振り返ってみる。

きよのすけ
あけましておめでとうございます( ゚∀゚)きよのすけです( ゚∀゚)
2017年が終わり、2018年がスタートしましたね( ゚∀゚)ハッピーニューイヤー

毎年お正月は体調崩してしまうのですが、今年も予定通り体調崩しました☆(b ゚∀゚)ナゼ

2017年はたくさん病気になり、
病気を繰り返し、
肉体と精神がやられ、
毎晩泣いて過ごし、
例の川を渡る寸前まで堕ちてしまってました。

誰にも言ってないけど、1人部屋でメモ用紙に遺書を書いたほど。これホント。

もう捨てたけど(笑)

そんな落ちに落ちまくった2017年を振り返ってみたいと思います。

2017年を漢字一文字で表すと「病」(笑)

2017年、毎月のように体調を崩してました。

体調がいい日なんてあったのかな?と思うくらい。

よくよく思い返してみると、
2016年の10月、急に原因不明の病に倒れ2週間寝たきりになったことを思いだしました。

そう、2016年から何かが崩れ始めたのでした(笑)

きよのすけ
ホントに怖い熱中症

そのまま2017年も道ずれに体調を崩しまくりました。

特に辛かったのは

熱中症になってしまい、始めて点滴を打ちました。

点滴を打ったらかなり回復しましたが、

後遺症のような感じで体の倦怠感や急なめまい、吐き気がしばらく続きました。

仕事に行く事も出来ず、日常生活さえままならなくなったのでかなりしんどかったです。

熱中症は恐ろしい病気です(>_<)

来年はならないことを祈るばかりです。


きよのすけ
1ヶ月のうち元気なのは2週間程度。ホントに辛い月経困難症
熱中症の次にいつも悩まされていたのがこの月経困難症


月経困難症とは
月経困難症とは、いわゆる生理痛のことです。月経時に下腹部痛、腰痛などの疼痛を訴え、仕事や学業などの社会生活が困難になることもあります。


私は中学生の時から生理痛がひどかったのですが、この2017年26歳の年が過去1番酷かったんじゃないかと思います(泣)

下半身の激痛、全身のダルさ、ホルモンバランスの乱れによる精神不安定、そしてどこまでも追ってくる睡魔。

生きるのが辛いと心で叫びながら号泣する日々(T_T)(T_T)(T_T)

この期間だけ男になりたい..(泣)と願いながら過ごしていました。

クスリを飲んでもイマイチ痛みが和らぐ事はなかったので仕事にも行けず毎月生理期間は仕事を休んでました。

さすがにこれはおかしいと思い、9月からピルを服用し始めました。

服用を初めてから3ヶ月目でようやく効果が現れてきました。

低容量ピル「ヤーズ」

このままピルの服用を続けていき、

痛みを感じる事なく生理を迎えて行きたい所存です。ハイ

….と、こんな感じで主に2つの症状にヤラレテきたのですが、

その他にも首の骨を痛めたり→ストレートネックと診断されなんやかんや病気を繰り返してきました。

今、無事に過ごすことができててホッとしています(笑)

でも楽しい事も沢山あった。

そんな苦しい日々を過ごしていたけれど、ちゃんと元気だった時もありまして٩( ‘ω’ )و

たくさんのイベントに参戦してきました٩( ‘ω’ )و☆☆

きよのすけ
初めての「edcjapan」in マリンスタジアム

世界最大級のEDMフェス、エレクトリック・デイジー・カーニバル。

生まれて初めての野外音楽フェス。

全国のトランス、EDM、ダンスミュージック好きが集まる音楽フェスに足を踏み入れちゃいました。

もう大興奮。

すごい刺激的!!

すごい楽しかった!!

マナーの悪い人が気になったけど、

離れてしまえば問題無し♪

マリンスタジアムも初めて行ったのですが、

近くにはアウトレットもあって入場前はショッピングできるしトイレ休憩も取れるしご飯も食べれるしイイ感じでした☆

2018年は5月に開催される予定です。

絶対行く!!

きよのすけ
初めての「野球観戦」in 明治神宮球場

生まれて初めての野球観戦。

スポーツはまったく興味なく、

ましてや野球なんて見た事もなかったのですが、

この日を境に野球の面白さを知りました。

↓ゲストで来てたパパイヤ鈴木☆

野球、面白い!

でも、一番見入っちゃったのがビールの売り子さん達でした(笑)

あれすごい。

すごい大変だと思う。

だから、野球の試合よりもビールの売り子さんの方を私は応援してました。(心の中で)

きよのすけ
初めての「a-nation」in 味の素スタジアム

a-nation!

毎年夏に開かれるエイベックス主催の野外ライブイベント。

私の一番の目的の倖田くぅちゃんは全国ツアー中だったため出演は無かったので最初行くのを辞めたのですが、

姉がK-popグループが好きだったため一緒について行くことになりました。

いろんなアーティストが見れたのですごい楽しかったです☆

ビックリしたのが、ほぼK-POPファンばかりだったこと(⦿_⦿)

もちろん韓国のグループは皆めちゃくちゃかっこ良かったです。

でも会場が全体的に韓国グループの単独コンサートみたいなノリで、

トリのAAAの前のEXOが終わった途端空席がだいぶ目立ちました。(゚Д゚)

けっこう衝撃でした(゚Д゚)

a-nationてなかなか過酷..。(゚Д゚)

今年はくぅちゃんが出てくれるといいなぁ..キラキラ

きよのすけ
初めての「ULTRAJAPAN」in お台場

ウルトラジャパン!!

3年前くらいにたまたまYoutubeでみかけた海外でのウルトラの映像を見てから、

あの不思議な空間は一体なんなんだろう..!?

と密かに憧れを抱いていた空間が日本でもやっているじゃないか!

てことでトランス大好きなと一緒に行ってきましたっ!!ウヘヘ

正直、edcjapanで体感したマナーの悪さが忘れられず内心怯えていたのですが、

運良く穏やかな安全地帯に居れたので終始楽しむ事が出来てラッキーでした(笑)


↑LEDライトのバカでかいセットが大迫力。

これは生で見るっきゃない!!

1日、2日目は台風の影響で大雨だったにも関わらず、

最終日のこの日は雲一つ無い晴天に恵まれ真夏日でかなりのフェス日和でラッキーだったのですが、

体力が落ちに落ちまくっていた私は強い日差しにやられ、

途中途中会場外で休んでました。

今年はもうちょっと体力つけて参戦したいです(´ω`*)




…と、こんな感じにたくさんのイベントを体験出来ました。

ここだけ見ると、なかなかのリア充っぷりだなと思います。

死にそうだったのに(笑)

不思議な事に、楽しい事となると体が回復するんですよね(笑)

“元気だった”ではなくて、”元気になれた”っていうのかな。

細胞がリラックスするんでしょうねきっと。

病は気からと言いますが、ホントその通りだと思います。


今年は体調万全で全て参戦したいです!

新しい事を始める事が出来た

ほんとに苦しかったけれども、

自分が、

これでメシを食って行きたい!

と思えることを見つけて、始める事が出来ました。

同時に、続けて行きたい事も沢山できた。

体調崩して何が一番困るって、外で働けなくなって収入が無くなる事でした。

一人暮らしなもんでだいぶキツかった。

正直、もう外で働きたくない気持ちでいっぱいになりました。

外に出ようとすればするほどダメージを受けるのでこの体もうダメだと感じて絶望していました。

甘ったれた事ばかり言ってると思います。

それでも私はダメだった。

だからこそ決心できました。

“外が駄目なら、中からお金を稼げるようになれば良いんだ”

と。

そこで、このブログを書き始めました。


運良く私のそばにはいつも力になってくれる天使のような存在が居たので、

こうして今スムーズに始められているのも天使のおかげです。(笑)

何が起こるか分からない、何が始まるか分からない。

だから今、この不思議なご縁で結ばれたことを大変感謝しています。


“人”がきっかけになる事もあるので、

ご縁というのは大切にしなければいけないなと感じました。

まとめ(っ’-‘)♪

最悪な年だったけど、最高に楽しい事も沢山ありました。

悲しい事も沢山あったけど、嬉しい事も沢山ありました。

2017年を終えて思う事はただひとつ、

終わって一安心です。(笑)

無事に2018年を迎えられる事が出来たので、

それで充分だと思いました。

2018年、沢山苦労する事も増えて行くと思いますが、

去年どん底だった分徐々に復活して行けるように自分のペースで進んで行こうと思います。

なにより「健康第一」で(笑)

元気があれば何でもできる!

今年もよろしくお願いします。